• ベストアンサー

30代~のデニムの選び方について

ジーンズが好きで、休日はもちろん、通勤にも履いています。 おしりが大きく、足も太めなので、いつもブーツカットをすすめられていましたが、昨日、ストレートのジーンズを試着したら、なぜかすっきり見えました。 初歩的な質問なのですが、ブーツカットとストレートの違いというか、本当は、どちらが、通勤向けなのか、カジュアル向けなのか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tc1027m
回答No.1

ブーツカットとストレートの違いは、 膝下から少しづつ広がり、 ブーツが入りやすくなっているのがブーツカット。 膝下から裾までほとんど一緒の太さなのがストレートです。 どちらかと言えば通勤向けはストレートです。 両方デニムですから大差ないですが、ブーツカットの方が カジュアル度は高いかなと思います。 だから今までブーツカットで通用していたのなら、 ストレートに変わることは何の問題もないと思います。

koharuhiyori
質問者

お礼

ストレートのデニムの方が通勤向けですね。 普通のパンツもストレートの形が多いので、入りやすそうです。

その他の回答 (1)

• toturenzu
回答No.2

ジーンズなのでブーツカットでもストレートでも カジュアルに変わりはありません。 ただ年代が30代ということなので 素材にポリウレタンが混紡されたストレッチ素材や テンセルという落ち感が非常にいい素材のジーンズもあります。 ストレッチ素材が入っているとひざがポッコリ出ることもなく 伸びるのでとても履きやすいですし、 テンセルの素材はしなやかで美しいシルエットが出ます。 冬にむけてならウールやツイードの素材のパンツはいかがですか? 今はウールにもストレッチのポリウレタン混紡のものがありますので 暖かく履きやすいと思いますし、ちょっとした席にもウールのパンツなら 気後れなく履いて行けます。

koharuhiyori
質問者

お礼

やっぱりデニムは、カジュアルの域ですね。 ウールやツイードのパンツでストレッチがきいているものは履きやすそうです