• ベストアンサー

30代~のデニムの選び方について

ジーンズが好きで、休日はもちろん、通勤にも履いています。 おしりが大きく、足も太めなので、いつもブーツカットをすすめられていましたが、昨日、ストレートのジーンズを試着したら、なぜかすっきり見えました。 初歩的な質問なのですが、ブーツカットとストレートの違いというか、本当は、どちらが、通勤向けなのか、カジュアル向けなのか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

ブーツカットとストレートの違いは、 膝下から少しづつ広がり、 ブーツが入りやすくなっているのがブーツカット。 膝下から裾までほとんど一緒の太さなのがストレートです。 どちらかと言えば通勤向けはストレートです。 両方デニムですから大差ないですが、ブーツカットの方が カジュアル度は高いかなと思います。 だから今までブーツカットで通用していたのなら、 ストレートに変わることは何の問題もないと思います。

koharuhiyori
質問者

お礼

ストレートのデニムの方が通勤向けですね。 普通のパンツもストレートの形が多いので、入りやすそうです。

その他の回答 (1)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

ジーンズなのでブーツカットでもストレートでも カジュアルに変わりはありません。 ただ年代が30代ということなので 素材にポリウレタンが混紡されたストレッチ素材や テンセルという落ち感が非常にいい素材のジーンズもあります。 ストレッチ素材が入っているとひざがポッコリ出ることもなく 伸びるのでとても履きやすいですし、 テンセルの素材はしなやかで美しいシルエットが出ます。 冬にむけてならウールやツイードの素材のパンツはいかがですか? 今はウールにもストレッチのポリウレタン混紡のものがありますので 暖かく履きやすいと思いますし、ちょっとした席にもウールのパンツなら 気後れなく履いて行けます。

koharuhiyori
質問者

お礼

やっぱりデニムは、カジュアルの域ですね。 ウールやツイードのパンツでストレッチがきいているものは履きやすそうです

関連するQ&A

  • 通勤にジーンズを履く方(30代)

    雨の日など、通勤にもジーンズを履いている方を見ますが、休みの日に履くようなジーンズで、会社に行っていますか。 私は休日に履くような、ブーツカットの少しダメージ加工のジーンズしかないのですが、通勤やお仕事によく、ジーンズを履かれている方、どんなジーンズを履いていますか。 よかったら教えていただきたく、投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • ショートブーツにブーツカットは?

    ショートブーツにブーツカットは変でしょうか・・・? 最近の雑誌でブーツカットはほとんど見かけないので分かりません。 ブーツカットが流行していた頃はファッションに興味もなく・・・ スカートは嫌いでジーンズしか履きませんし、 レギンス、ストレートやスキニーは足の太さが目立ってしまうので、 ブーツカットしか持っていないんです・・・ ブーツカット以外のジーンズだと何を合わせるのが良いでしょうか? バギー類は足の太さが目立ちますか? ショートブーツとジーンズについて、アドバイスをお願いします・・・!

  • ジーンズをブーツインするときに

    僕はブーツを履く時にはいつもジーンズなんですが足が太いものでスキニーが履けません。なのでブーツカットをいつも購入してブーツインするんですが裾が広くブーツに簡単に入りません。 こういう場合、 ・細めのストレートジーンズを買う ・ジーンズ以外のボトムを買う ・その他の解決法 のどれがよろしいのでしょうか? ちなみにジーンズのサイズはいつも79センチのものを購入しており、ブーツはショートで横にジップが付いているものです。 意見・回答などをよろしくお願いします。

  • 背が小さくて脚が短い人に似合うジーンズ

    スキニーやストレート、サルエル、ブーツカット(でも裾を切るとストレートになってしまう‥)などいろいろな形のジーンズがありますが、背が小さくて脚が短い人にはどんなジーンズが似合うと思いますか? 着こなし方にもよると思いますが、 逆にどんなジーンズが似合わないと思いますか?

  • 20代の女性の方へ

    例えば、貴方が男性とデートすることになり、その男性に履いてきてほしいジーンズの形は、 レギュラーフィット、スリムストレート、ブーツカットの内どれが良いですか?

  • ブーツカット、スキニー、ストレート?

    今更ですが、質問させて下さい。 私はあまり、ジーンズは履かないのですが、今年挑戦してみようと思い、ショップに行きました。 すると、ブーツカット、スキニー、ストレートなど、それぞれコーナーに分かれていました。 手にとって見ただけでは、違いがよく分かりませんでした。 店員さんに聞けば、すぐに分かるのでしょうが、今更ちょっと恥ずかしくて・・・ ブーツカット、スキニー、ストレートの簡単な特徴とかを詳しく教えて下さい。 (どんな体型の人に似合うとか・・) 是非、よろしくお願いします。

  • デニム ブーツカットとは?

    メンズのデニムで「ブーツカット」とは具体的にどういう形状を指すんでしょうか? 裾が末広がりのラッパズボンのことですか? 利点として足が長く細く見えると書いてあったのですが、ストレートと見比べても相違点が分かりません。 お願い致します。

  • ブーツにジーンズをいれる方法

    タイトル通りなのですが、ジーンズを(ミドル)ブーツに インする方法?裏技?を教えていただきたいのですが・・・ 私の持っているブーツは私の足が太いため、履き口は かなり余裕ないです。 外でもかなりフィットしたブーツにジーンズをいれてらっしゃる女性を よく見かけるので不可能ではないと思うのですが・・・ ちなみにスキニージーンズを私は持っていないので ストレートが最低条件で、ブーツカットでも応用できるような テクニックを教えていただけると嬉しいです。

  • ブーツカットのジーンズって

    ブーツカットのジーンズって足が長く見えるんですよね? でも、ちょっと躊躇していて、、、実は私いつもジーンズを 買うと30インチなのですが、15センチくらい丈詰めするんです。 15センチも丈詰めしたら、ブーツカットじゃなくなっちゃうんじゃないかと、とても不安なのですが、、、。どうなんでしょうか?

  • ジーンズとデニムの違い。ジーパンの種類

    ジーパンとデニムの違いって何でしょうか? 質問されて、うまい答えがみつかりませんでした。 又、ジーパンにはどのようなタイプがあるのでしょうか? 私が聞いたことがあるのでは スキニー ブーツカット ストレート です

専門家に質問してみよう