• 締切済み

ブーツカットのジーンズって

ブーツカットのジーンズって足が長く見えるんですよね? でも、ちょっと躊躇していて、、、実は私いつもジーンズを 買うと30インチなのですが、15センチくらい丈詰めするんです。 15センチも丈詰めしたら、ブーツカットじゃなくなっちゃうんじゃないかと、とても不安なのですが、、、。どうなんでしょうか?

みんなの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

まず数字なんですが・・・ 30インチ≒[76]センチでしょ、 76-15=[61]センチになるのですが、失礼ですが身長はどのくらいあるのでしょうか??? 数字のカン違いは別問題として・・・一番好い方法は[股上]の短いタイプのジーンズを選ぶべきなんです。 「ブーツカット」という細部のデザインよりも、股上を短く25~20センチ位(最小18)にすると【足長】に見えるのです。。。 *私はこの店で、自分用のジーンズをオーダーしていますが一番気になる[股上][太さ]など気に入った物が出来てきます。。。 高いようでも気に入らない物を10本持っていても無駄ですから、12000~18000円は値頃だと思います。(生地見本40種) JOM JEANS   JEANS-01.com  オーダーメード・ジーンズの専門店  山本 一秀 Kazuhide Yamamoto e-mail : jom@jeans-01.com HP : http://www.jeans-01.com TEL&FAX 0942-35-8850

参考URL:
http://www.jeans-01.com
  • hinaa
  • ベストアンサー率14% (16/109)
回答No.2

そうですね あんまりきっちゃうとブーツカットじゃなくなりますよね 私も、すごく高いミュールはいたり、ブーツはいてます 慎重が152しかないので・・・ でも、中には、似合うものもありますよ 気長に探してみてください MISS SIXTYがお勧めです イタリアのブランドです

noname#9485
noname#9485
回答No.1

私は背が小さくていつもブーツカットのジーンズをあきらめてました。 でも、今回初めてブーツカットのジーンズを買いました。 めちゃくちゃヒールの高いミュールを購入し、丈つめを6cmに押さえました。 6cmぐらいでしたら、ちゃんとブーツカットになってました。

関連するQ&A

  • ブーツカットのジーンズ

    男性です。ジーンズについて質問させてください。 リーバイスで517のようにブーツカットのものがあると思うのですが、正直なところブーツカットは少し抵抗があります。(517はそれほど大きな開きではないんですが・・) 517のようなジーンズをもう少しさりげない感じ、つまりブーツカットかどうか分かりづらい程度にしたものってありますか? ブランドはこだわりません。丸井とかにはちょこちょこ買い物に行きます。 ブーツカットって裾が広がっているだけではなくて、多分、太ももとか膝のあたりが締まっていると思います。そういう形が足を長く見せたりしていると思うのですが、良いショップだけでも教えていただけると幸いです。自分で見に行きますので。 ちなみに、ある店員さんはそういうのを「セミフレア」といっていたのですが、一般的にそういうんですかね?

  • ブーツカットジーンズをピッタリでカッコ良く履きたい女です。

    身長169センチ、体重54キロ、太もも51センチの女性です。ブーツカットジーンズをピッタリでカッコ良く履きたいのですが、おすすめのインチとメーカー品番などを教えていただけませんか?

  • ブーツカットのジーンズについて

    こんにちは。 ブーツカットのジーンズについて、ご質問です。 (1)メーカー問わず(リーバイスが有名だと思いますが)、男性のブーツカットで一番美しいラインのメーカー及び型番を教えて下さい。 (2)すそ上げの際は、床下どれくらいが順当なのでしょうか? (一般的にはスニーカーが多いです) (3)女性はよく見かけるのですが、男性のジーンズではあまりブーツカットは流行ではないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • ショートブーツにブーツカットは?

    ショートブーツにブーツカットは変でしょうか・・・? 最近の雑誌でブーツカットはほとんど見かけないので分かりません。 ブーツカットが流行していた頃はファッションに興味もなく・・・ スカートは嫌いでジーンズしか履きませんし、 レギンス、ストレートやスキニーは足の太さが目立ってしまうので、 ブーツカットしか持っていないんです・・・ ブーツカット以外のジーンズだと何を合わせるのが良いでしょうか? バギー類は足の太さが目立ちますか? ショートブーツとジーンズについて、アドバイスをお願いします・・・!

  • ブーツカットを探してます

    男性でブーツカットジーンズを探しているのですが いいのがあまり見つかりません。 というのは、私自身足が長くないのでかなり裾上げせねばならず 結果的にブーツカットの意味がなくなってかえってくることが多いです。 こういう問題を解消したブーツカットジーンズを探しています。 女性なら通販サイトとかで股下選べたりできるですがいかんせん男性なもので・・・

  • ブーツとジーンズ

    こんにちは。。。 今の時期、女性はブーツにジーンズを入れたスタイルをよくしていらっしゃいますよね。 実は私も女性ですが、あのスタイルはしたことがありませんでした。 昨日、ジーンズも何本もあるし、ブーツもあるし・・とやってみたら、ブーツにジーンズがちゃんと入らず、膝の辺りでジーンズのたるみがもたつき??ました。 原因は私はブーツカットのジーンズがほとんどで、スリムっぽいのを持っていないのがいけないと思います。 やはり、ブーツインするためには、スリムのジーンズが基本ってことですか、、、。 ファッションには疎くて、こんな質問ですみません。。

  • ブーツカットのジーンズについて

    ブーツカットのジーンズは、やはり今時履いてるのってダサいですか? ブーツカットて履き心地は凄く楽なんですけど、後スタイルもよく見えるし~。 やはりスキニーかボーイフレンドかストレートでしょうか? (30代以上の女性のみお願いします。)

  • ローライズジーンズ、ブーツカットのホントのところは

    21歳身長167、58キロ、股下68,5の超短い足です。 以前質問してローライズのブーツカットのジーンズが一番ごまかせると言われたのですが、他の回答をみたらローライズのブーツカットのジーンズは逆に短く見えるという意見もありました。 回答して頂いた人たちに失礼とわかりながらいくつか質問させて頂きます!!短いからどれを履いても同じかもしれませんが、 1、ローライズのブーツカットのジーンズは本当に短足をごまかせるのでしょうか?? 2、短足をごまかせるジーンズのベスト3みたいなものがあれば教えていただけませんか??できれば『エドウィンの5○○』のように商品名を教えて頂ければ幸いです。 3、他にもなにかごまかせる方法があればお願いします。 くだらない質問かもしれませんが、ご回答よろしくおねがいします!!

  • ブーツカットのジーンズを買いたい

    ブーツカットが好きなのですが、細身のパンツの流行が思ってた以上に長く、前に流行った時に買ってた分はもうボロボロになってしまいました。 そこで、ブラックのブーツカットのジーンズを探しております。 自分は、 ・大阪府下(大阪梅田から1時間以内)のショップ ・レディース ・ブラックのブーツカット という条件で探してるのですが、いまやEDWINやユニクロはもとよりアウトレットにいっても全く見かけません。 あってもブルー系がちょろっと置いてるぐらいで、ブラックのブーツカットとなると絶望的なぐらい見かけなくなってしまいました。 なんとかして「ブーツカットのジーンズを安定して買える店」を見つけ出したいのですが、 何か方法はないでしょうか? ※補足※ レディースをと書きましたが、実は投稿者は男性です。 体型的に何故かレディースの方がすっきり穿けるため、恥を忍んでレディースを穿いてます。 (ずいぶん昔に、ウエストの割にヒップが大きいと言われました。そのせいかもしれません) ただ女装というか女性的なファッションを目指してるのではありません。 いわゆる男性向けファッション雑誌にあるような着こなしが大好きなのですが、サイズ的にメンズじゃ穿けないので…ということです。 なので、もしショップを挙げていただけるなら、「男が試着室に入っても大丈夫か」という点をご考慮いただけるとありがたいです。 僕自身は一向に平気ですが、明らかに「女性向け!」というような店で男が下着姿になって…となると、イメージ的にお店側が迷惑かもしれないな、と思うので…

  • ブーツカットジーンズ

    ブーツカットジーンズでストレッチの効いたストレートか割と細めがあるおすすめメーカーを教えてください!! あと、裾上げする場合、ブーツカットを裾上げしたら裾幅って元より短くなりますか?ストレートタイプを裾上げした方が結果、裾幅が元より長くなりますか?

専門家に質問してみよう