• ベストアンサー
  • 困ってます

ジーンズとデニムの違い。ジーパンの種類

  • 質問No.2802805
  • 閲覧数1046
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (100/533)

ジーパンとデニムの違いって何でしょうか?
質問されて、うまい答えがみつかりませんでした。

又、ジーパンにはどのようなタイプがあるのでしょうか?
私が聞いたことがあるのでは
スキニー
ブーツカット
ストレート
です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (76/210)

元ジーンズショップ店員です。
ジーパンとデニムの違いは私もうまく答えることができませんが、種類は他にもたくさんあります。

・フレアー
・タイト
・ワイド
・クロップド
・ベルボトム

などです。
形についての説明もご希望でしたら、おっしゃってください。
補足コメント
kuninobe

お礼率 18% (100/533)

ありがとうございます。
簡単に形についての説明もお願いします。
投稿日時:2007/03/04 21:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (6/12)

ジーパンとはジーン・パンツ、ジーンズパンツの略ですね。

ジーンとはあや織りの布地のことで、
デニムとはフランスのニーム地方のサージ(あや織りの一種)、サージ・デ・ニームがなまったものとされています。

以下のサイトに詳しいようです。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006613.htm
http://sasapanda.net/archives/200503/09_2056.cgi
http://www.tsu-cc.ac.jp/yamasemi/05/53-8031/history.htm
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (448/1733)

デニムって生地の名前だと思いますが・・・
デニム地のスカートとかいいますよね。
ジーパンはそのままデニム地のパンツのことですね。

タイプはあまりくわしくないので質問者さんと同じくらいしかわからないです(^-^;