• ベストアンサー

神経抜いた、治療中、痛い(>_<)

oocatの回答

• oocat
回答No.2

先日そういう状態になりました。 あくまで私の場合ですが、ご参考までに。 歯の根っこの奥に溜まっていた細菌が空気に触れると ガスが発生して、その時詰め物がしてあるとガスの 圧力で痛みが出ることがある、と言われました。 だんだん痛くなるようならすぐ歯医者さんに行って 処置してもらってください。 私の時は市販の痛み止めでは治まりませんで、 詰め物を外すと同時に抗生剤を処方してもらいました。 本当痛いですよね、お大事に。

noname#94109
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。