• ベストアンサー

ネットワークドライブの割り当てについて

ネットワークドライブの割り当てについて \\コンピュータ名\www$ のように設定しました。 後半のwww$はどういう意味ですか? そういうフォルダはないようなのですが・・・

• G3MEN
  • お礼率43% (92/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

簡単にいうと共有名です。共有元での設定で決定されます。 ちなみに、最後に「$」がついているのは隠し共有フォルダであったり、管理共有であったりします。マイネットワークからコンピュータ一覧を表示した際に、これらの共有は表示されませんが、利用することは設定しだいで可能です。 www$なら、httpサーバ用の共有だと思います。httpサーバによりますが、例えばXPProでIIS用にはデフォルトではc:\Inetpub\wwwrootがwwwroot$にて共有されていますので参考に。

参考URL:
http://e-words.jp/w/UNC.html
G3MEN
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。