解決済み

セブン銀行でDCをキャッシングした場合の後はどうなるのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1725596
  • 閲覧数792
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (26/170)

セブン銀行のATM機で銀行カードと間違い、DCのクレジットカードで2万円を引き出してしまいました。確かキャッシングって表示されていた思うのですが・・・
この後、この2万円はどうなるのでしょうか?
次回の銀行口座から引き落とされるのでしょうか?だとしたら上積みされた(利率?)金額が請求されるのでしょうか?そうならどれくらいなのか・・・
それとも何らかの方法で返済?できるのですか。同じ機械からでは入金はできませんでした。
なんか不安でたまらないのですが、ご存じの方は教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (369/1080)

27.8%の日歩計算で金利が計算されます。
ショッピングと同じく、15日締めの翌月10日払いとなります。16日以降に引出したとすると、
12月10日引き落としになります。
その場合の金利は、期間が長くなるので、800円くらいです。
お礼コメント
oumasan2

お礼率 15% (26/170)

会社に調べたところ、貴方のおっしゃるとおり、894円分加算されて請求が来るそうです。
先に振り込んでも手数料や日割りの金利であまりかわらないのですね。
勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2005-10-22 02:04:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

> DCさんのTel番号、HPにはないようなのですが・・・
> なんとかしたいです。

クレジットカードの裏を見る。
書いてない場合は、104の番号案内へ確認するのが早道です。
お礼コメント
oumasan2

お礼率 15% (26/170)

私がおっちょこちょいでした(^_^;...
昨日、Telで問い合わせ、無事解決しました。
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2005-10-22 02:02:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (5/12)

DCカードの翌月請求分と共に引き落とされるはずです。
返済方法にも「一括」や「リボ」があるし
利用状況によっても金利は変わるみたいなので、
DCカードに問い合わせてみてはどうですか?

引き落としを待たずに、先に銀行振込みで返済可能と思うので
そうすれば少しでも金利分は減るはずです。
補足コメント
oumasan2

お礼率 15% (26/170)

早速のご回答ありがとうございました。
水曜日にキャッシングしたので、明日銀行に行ってみたいと思います。
早く行けば金利分が少なくなるという判断でいいのでしょうか?
投稿日時 - 2005-10-21 02:00:48
お礼コメント
oumasan2

お礼率 15% (26/170)

ありがとうございました。
数十円の差でしたが後で請求が来るより心理的に楽になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2005-10-22 02:05:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

> この2万円はどうなるのでしょうか?

次回、引き落とし日に、その分が請求されるでしょう。
指定振替口座からの自動引き落としですね。

キャッシングの返済方法については、幾通りかありますので、
どうなっているかは、貴方自身で、ご自分のご契約内容をご確認なさって下さい。

もし、貴方にとって、一括払いが通常の返済方法であるならば、
次回引き落とし日に、他のクレジット支払いにプラスされて、その二万円も請求されます。

そして、キャッシングをした時点で、当たり前ですが、利息が掛かります。
すぐに返済をしたのならば、お使いのクレジット会社へ電話をなさって下さい。
引き落とし日を待たずに、直ちに返済できる手段を教えてくれます。
補足コメント
oumasan2

お礼率 15% (26/170)

ありがとうございました。
DCさんのTel番号、HPにはないようなのですが・・・
なんとかしたいです。
投稿日時 - 2005-10-21 02:02:20
お礼コメント
oumasan2

お礼率 15% (26/170)

ありがとうございました。おかげさまで昨日振り込み、解決しました。
投稿日時 - 2005-10-22 02:07:00