• ベストアンサー

チェックによる送信データ

HTMLのフォームからPOST送信した時、サーバに行くデータを教えてください。 フォームにはチェックボックスと、2つのグループのラジオボックスがあります。 チェックボックスはチェックされていないとそのデータは送信されませんよね? ラジオボックスは選択されたものだけが送られ、選択されないものは送られないのですか? ラジオボックスでそのグループ内にチャックが無ければそのグループの情報は何も送られませんか?

• curhg
  • お礼率20% (6/30)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hok212
回答No.1

はい、そのとおりです。 チェックボックスやラジオボタンはチェックを入れない限りは何も送られません。