• ベストアンサー

東京03にFAXを送ったら0081の表示がつくのですが...

これは普通なのでしょうか??普段は携帯だけで電話の知識もないし、FAX自体初めてなのでダイヤルQ2とか国際電話に掛かったのではないかと心配で。 使う前にそういうことを読んでいたので念のため監視ソフト警戒君を入れてあるのですが何も表示されなかったですし?? 道内から送信して、相手先は03-338...と続く番号なのですが表示が0081338...となっていました。相手先は会社なので翌朝でないときちんと届いたか確認できませんし、でかい請求がくるのではと心配でご相談させていただきました。宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#113752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kelokero
回答No.3

あたまの0081はたぶん日本の国番号です。 海外からのFAXに必要になります。 FAX番号登録の時、会社でつけたのだと思います。 間違いなく国内通話ですので、法外な通話料等は発生致しません。またFAXも間違いなくついていると思われます。 ちなみに、頭に国番号がついたとき国内用の市外局番の「0」は省略されます。 《国内》03-338… 《国際》81-3-338…

質問者

お礼

大変わかりやすく書いて頂きありがとうございます。普段まったくこういうもの使わないのでお恥ずかしいです。参考になりましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• nature345
回答No.4

こんばんは 81は日本の電話での国番号です。アメリカは01です。 日本の338-XXXXへ送信しました。と記録が残っているわけです。

質問者

お礼

ありがとうございました。あまりの知識のなさに反省。m(_ _)m

• mim_s
回答No.2

受信側のFAXの設定ですね。おそらく送信先のFAXに0081...と設定されているのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうだったんですか。安心しました、ありがとうございますm(_ _)m

• violet430
回答No.1

FAXでは普通です。

質問者

お礼

そうなんですか(^^;)なんせ無知で。お恥ずかしい・・・ありがとうございます。安心しましたm(_ _)m