• ベストアンサー

昔のHP、ご存じないですか?

最近、放置されている古いホームページを見ていて その中に大変興味深い「HPの紹介」を見つけました。 残念ながら、そのHPはもうありません。 当時、見た方がいらっしゃいましたら色々 教えていただきたいのですが・・・ ★HP名「いつだって、カズマッチョ!」 『素敵な素敵な、カズマ君の「日記」中心のサイト。 青い空、白い雲、遥かなる大地、幻想的な地平線…、 全ての舞台で絵になる彼は、至極マジメな乾物屋の息子。 さてさて、その実体は…???』 この、カズマ氏のことを知りたいのです。 宜しくお願いします。

noname#51460
noname#51460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

グーグルで「いつだって、カズマッチョ!」を検索してみたところ、 2番目にネタバラシが書いてありますよ。 <「いつだって、カズマッチョ!」 「ミチコの小径」 「ライフ・デュオ」 「メロメロダイアリーズ」「週刊伏魔殿日記」 「ソウル・ジョーカーズ」 などなどは僕がアレンジを施しているのです。> リンク元もリンク先も同一人物「takasan」が作っていたようです。 http://members.jcom.home.ne.jp/takasan-s/index.html リンクに見せかけたサイト内コンテンツのようで、あなたが見たいHPも本当に存在したかどうか疑問です。

noname#51460
質問者

補足

カズマ氏が何者であるかということは知っています。 そうですか、、、 2番目のキャッシュを見ました。 「このサイトのオーナーはNO.MAT Company’sと言う企画集団です(非公式の)。僕(=TAKASAN)はそこのスポークスマンなわけで、」 結局は、5年も前の話のようなので 作り話だったとしても、本当の日記だったとしても 、誰も分からない話なんですね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

ここで見つけたんですかね? http://members.jcom.home.ne.jp/takasan-s/m-link.html ここの開設者に問い合わせるか、URLがわかるなら http://www.archive.org/index.phpで探して下さい。

noname#51460
質問者

補足

はい。 そこで見つけました。 やっぱり、リンクを貼っていたHPの人に 直接メールで聞くのがいいですかね。 URLは分かりません、、、

回答No.1

えーと、ここはアンケートのカテなんですが… 知っているか知らないかで答えたらいいのでしょうか。

noname#51460
質問者

補足

すみません。 一通り、カテゴリを調べたんですがドコが 一番適切か分からなくて、、、 もしご存知でしたら色々質問したいんですが、 それは、個人同士でやった方がいいですよね・・・ あ、それから、こちらが不適切であれば 違うところで聞きなおしますので どこに書き込めばいいか教えてください。

関連するQ&A

  • 雲を見ていて発見ありますか?

    雲は絵のようですね。神様からの答えに見えます。私は神様と空で会話しています。悩みがあるときないとき空には雲の絵があります。暗い時は神様も暗く、晴れていれば神様も笑っているようです。 空、神様と会話している人いますか?これは幻想ですか?

  • 地平線とキャンパスの座標の考え方を教えてください

    地平線とキャンパスの座標の考え方について どなたか教えてください。 Q地平線が見えるようなところで、水平に地平線を見たとき それを撮った画像があるとしたら 地平線の高さは ちょうどキャンパスの中心にありますよね? 自分の目の位置からカメラで 人物の写真を水平にとることを考えてみると (※身長は同じ。カメラの位置は 目と同じ。(つまりカメラの高さと自分の高さと相手の目の高さは 全て同じ高さとします) そうして、人物があたまのてっぺんから足先まですっぽりうまる構図で撮るって それはまず 無理ですよね。ちょっと見下げて角度を下ろさなきゃ そんな 画像 とれないと思います。 この場合 Q 自分の股間にカメラを装着しなきゃ、その写真撮れませんよね??(※水平にとるのであれば)。(体の縦幅の真ん中は 股下ということがゼンテイですが) 違いますか?上と下に同じ分猶予がないと すっぽり頭から脚まで埋める場合 どっちかが傾かないといけない気がします。 これはあってますか? 背景には、地平線がちゃんと見える。 すると、その写真の水平線の位置は 自分の目の位置と同じでしょう。 そして、被写体の目も同じ位置に位置してると思います。それは分かります。相手の目より下は見下げてる部分 相手の目より上は、見上げてる部分ですよね。 Q でも 相手さんの目の位置は キャンパスの「中心」じゃなきゃ おかしくないですか?? 例えば 高さ1200のキャンパスなら、高さ600の位置に地平線がありますよね? 自分の目の高さも 地平線も 相手の目も キャンパスの中心に描かれると思うのですが 違いますか?あくまで、水平 並行の話です。 人間の目が 上と下 同じ幅でみえることがゼンテイですが。 キャンパスの中心より上に水平線がかかれていたら、それはもう 地平線に対し「煽り」になって キャンパスの中心より下に水平線がかかれていたら それはもう 地平線に対し「俯瞰」の構図になってると思うのですが 違いますか? 上を向いたら、地平線は視界の下に移動し、角度を傾け過ぎると いずれ見えなくなると思います。 下を向いたら、地平線は視界の上に移動し、角度を傾け過ぎると、これもまたいずれ見えなくなると思います。 その写真の地平線の上をカットすれば、見下げてる構図になる。(1) その写真の地平線の下(これは見下げてる部分です)をカットすれば、それは新たに見上げてる構図になる。(2) これは分かります。そして、地平線に対し上に角度をつけた写真を新たに撮って、その上半分をカットしたら (2)とおなじ画像になるのも分かります。 相対角度が同じなら きっと同じ画像になるはずです。 もし 「この絵は地平線に対し水平に描きました」  って主張できるようにかくなら キャンパスの真ん中の座標をちゃんととって そこに地平線を描かないとだめですよね? 上をきったり下をきったり、水平線より上のほうが含有率が高かったりすると それは角度が変わってしまって 水平の絵じゃなくなると思うのです。 地平線より上と下の含有率が違う時点で、それは角度が違うないし あるいはどこかを切って「トリミング」した絵になっちゃいますよね。 それって すごい気をつけるべきなことな気がするのですが 違いますか?  どっちかが違う時点で、これは「地平線に対し水平の絵だ」って ゼッタイに言い張れなくなると思うのですが・・。 背景と人物の角度の考え方が 合わなくなってきちゃうと思います。 もっとも、これは上と下に 人間が同じ角度の値を見れることがゼンテイだったり、 カメラを構えて そのカメラがちゃんと正確に上と下を分析して像をとることがゼンテイですが。 違いますか?教えてください。 Q 絵って 基本的に キャンパスの広さが視界とすれば、 キャンパスの真ん中の座標が 目の高さに限らず 場所をあらわしていますよね? 自分の目のカメラの向きをどう傾けようと、その像の真ん中に位置するのは真ん中。その座標以外は、全て見上げてたり見下げてたりで ですから「本当の見ている先」というか 「この絵を見るにおいて 目を置くのに最も理に適った場所」は、ゼッタイに「画像の中央座標」に限りますよね? つまり 約めていうと Q「画像の真ん中座標より上は見上げてる 画像の真ん中座標より下は見下げてる」ですよね?   つまりそうなると、水平の場合 地平線は真ん中に 地と空は同じ縦幅だけ取らないといけない気がするのです。 どうなのでしょうか。教えてください!

  • 合唱コンクールのイメージ画を書くことになりました。

    合唱コンクールのイメージ画を書くことになりました。 曲は   「旅立ちの時」です。どのような絵にすればいいでしょうか・・・。 歌詞 君の瞳に 花開く夢をかなでる心 風に吹かれるこの道さえも 星明かりに照らされ今 ただ一人歩こう 胸を震わせるときめきを 空と大地に歌おう 哀しみも笑顔もぬくもりも 熱い思いに揺れて 今 抱きしめて歩こう 旅立ちの勇気を 地平線の光と分かち合うこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ 君だけの花を咲かせよう 争いの日々を乗り越えて 青空に歌う時 かけがえのない命のはてに 名もない花を咲かそう 今 地球に生きる者よ 旅立ちの勇気を 虹色の彼方に語りかけるこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう です。お願いします。

  • 合唱コンクールの曲のイメージ画を書くことになったのですが・・・

    合唱コンクールの曲のイメージ画を書くことになったのですが・・・ どんな絵を描いたらいいのかわかりません。 曲は「旅立ちの時」 歌詞 君の瞳に 花開く夢をかなでる心 風に吹かれるこの道さえも 星明かりに照らされ今 ただ一人歩こう 胸を震わせるときめきを 空と大地に歌おう 哀しみも笑顔もぬくもりも 熱い思いに揺れて 今 抱きしめて歩こう 旅立ちの勇気を 地平線の光と分かち合うこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ 君だけの花を咲かせよう 争いの日々を乗り越えて 青空に歌う時 かけがえのない命のはてに 名もない花を咲かそう 今 地球に生きる者よ 旅立ちの勇気を 虹色の彼方に語りかけるこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう です。お願いします

  • 喋る動物が出てくる漫画を教えて下さい。

    できれば現代が舞台ではなく、ファンタジーよりの世界観のものを探しています。 例えると、ムーミンやぼのぼの、どうぶつの森のよなもので。 動物のお医者さん、みどりのマキバオー、ワイルドハーフ ワンピース、みかん絵日記、ねこねこ幻想曲、綿の国星 グランローヴァ物語、タップ君の探偵室、南国少年パプワ君 アタゴオルほかますむら作品、忍ペンペンギンまん丸 ジャングルの王者ターちゃん、バケツでごはん ナマケモノが見てた、机上の九龍は確認済みです。 この他にご存じのものがありましたら教えてください。

  • 絵の題名教えて下さい

    名画のタイトルを調べるように 要請があり調べていましたが、 どうしても5枚題名がわかりません。 何か手がかりになるようなことでも 構いません。 教えていただけると嬉しいです。 尾形光琳:屏風絵らしい、紅葉のような木が描かれ、その 下で数人の人が描かれ 左側に湖が川のようなものが描かれています。 シスレー:女性と女の子が海へ向って立っている後ろ姿で描かれ、 海にはヨットのようなものが描かれている。 ゴーギャン:山の風景、女性?が岩のようなところに腰掛けている。 コロー:似たような絵がたくさんあるので 説明しにくいです。コローの作品が載っているHPをご存知の方教えて下さい。 ターナー:ムスクのような白い建物が左に描かれ、青い空と白い雲が左の方に描かれている。

  • 夜の天頂に光る雲みたいな・・・誰か知っている方

    どうしても、気になる記憶がありましてここで、質問したいと思い書き込みました。 丁度、約30年前になります。(今36才なので、小学1年生は、そういうことでしょうか) 夜の空に、不思議(きれいな)少し光る雲(星雲みたい)なものを見ました。 夏の夜でした。 周りには、星が普通にあったので、時間は、8時は過ぎていたと思います。 どのようなものかといいますと、難しいのですが、やっぱり少し光る雲か、星雲みたいな 感じでした。 位置は、天頂に近く、ほぼ真上を見上げるように見たのを覚えています。 大きさは、見た感じですが、満月くらいの大きさは、あったように思います。 もやっと、広がる感じで、結構大きく見えた。 きれいで、薄く光るもやっとしたものの他に、中心付近には、虹色ぽい少しアーチ型に 見える光の筋みたいなものもありました。 消えることなく、見えるので、飽きるまで見ていました。 当時は、星雲など知る由もなく、空飛ぶ円盤同士がぶつかったんだ!なんていっしょにいた じいちゃんに説明したのを覚えています。 (まだ、UFOという言葉も知らなかった) 見つけたのは、となりのおばちゃんが、残飯捨てでもした時にみつけたみたいで、その人が、 なんやろかあれは、という声で、外に出て自分も、見たということでした。 (場所は、宮崎市内) 土曜日、昼寝をしようと横になっていたら、急に思い出して、気になったので書き込みしております。 年代から、これでは、というものがあれば教えてください。 より多くの方のコメントお願いします。

  • 文章の作品のHPをマックで作りたいビギナーです!

    文章中心の作品を見せるHPを作りたい、ビギナーのマックユーザーです。 表紙があり、表紙のメニューボタン、例えば、 「絵本」「詩」「童話」「みじかいおはなし」をクリックするとそれぞれの作品名が出くる。 その作品名から、それぞれの作品に飛ぶ、という作品を見せるシンプルなHPを作りたいのです。 半月程前に購入した初心者でも作りやすいソフト「id」http://www.digitalstage.jp/id/が、 カートリッジを自分でチェンジして作ってゆく形式なんです。 そのカートリッジは、お店や会社、趣味での写真や日記には、非常に手頃な良いソフトだと思います。 しかし、私が作りたい文章の作品を見せるというカートリッジが無くて… 絵本や、詩も作品によっては、見開きの状態で片方に文章、片方に絵、という組み方もそのソフトでは 難しいかもで… サポートセンターに問い合わせたりしているのですが、アドバイスも殆ど無く… マックユーザーのビギナーで私の作りたいタイプのHPが作れるソフト、又、探し直そうかとも思っています。 姉妹品のbindもどうかと、カートリッジをみてみたのですが、矢張り、該当しない感じで。 何か、良いアドバイスが有れば、是非、お願い致します! そして、マックにも異変が出てしまいました… 症状は、通常使っている分は大丈夫なのですが、HP作成ソフトを使うと、20分前後で「ジージー」という音が大きくなり、MacBookの底の方が熱く感じます。 その音がどんどん、大きくなるので、壊れそうで怖くなり作業を中断して冷やしてから再開するのです。 (通常のメールやネットでは、矢張り熱くなりますが、音はしません) アップルに問い合わせた所、今1Gのメモリを2Gまで増やしてみて様子をみてから修理を検討してみては?との事でした。通常は、2GあればHP作成は問題ないのでしょうか? 増設した後、昨夜、又、作成ソフトを起動してみた所、やはり30分位で異音が… こちらの方も、アドバイスが頂けたら、嬉しく思います。 又、当方が作りたい様なHPで参考になりそうなHPがありましたら、 教えて頂けたらとも思います。 宜しくお願い致します!

    • 締切済み
    • Mac
  • お寺や神社で鬼門とか干支のお話をしてますが、あれって何学なのですか?

     こんにちは。 最近、母とお寺参りによく出掛けるのですが、いつもお寺の境内や入り口の近くに、大きなパネル(鬼門とか干支、それから木とか、お墓の絵や色恋の絵、神棚や仏壇の絵などが書いた物)が置いてあって、そこでおばさんとかおじさんがマイクを使って色んな説明をしてくれる場面によく出くわします。  最近では、須磨寺や清荒神さんなどで見かけました。  最初から最後までは、なかなかゆっくりした時間がなくて聞く事が出来ないのですが、とても納得するようなお話を聞けて、もっとちゃんと色々知りたいな~と思うようになりました。  風水とも違うし、気学だけでもないようなのですが、本とかがあったら見たいな~と思っているのですが、何というものなのでしょうか?  ご存知の方教えてください。 ○干支ごとの性格や相性、それからシンボルツリーみたいなのがある。 例えば、鳥はきんかん、サルは槙・・・といった風に。 ○鬼門にシンボルツリーを植えると良いとか、玄関に松を1本だけ植えるとか・・・そういった内容。 ○神棚や仏壇の天井に「天」「雲」「空」といった文字を貼る事 ○表札は、その家の主のフルネームを木材に書く(彫りは駄目)といったような事を詳しく書いている本・HPなどがあったら、知りたいです。  

  • 昔のHPの見方教えて下さい。

    以前 普通に検索しても、古くなった為?見れないHPを見る方法があるって聞いたことがあるでのですが、どうすれば見れるようになるのですか? 確かその人は外国の?サイトで検索してたみたいですが・・・ よろしくお願いします。