-PR-
解決済み

IE のステータスバーがおかしくなります

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17242
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

 こんにちは、泉水と申します。Windows 98 1st で IE5.5 を
使っているのですが、なぜか時折ステータスバーがおかしくなります。
右の[インターネット]という文字も消えて、オフラインや
セキュリティのマークが出る欄も消えてしまいます。ページを
開いているとき、その URL とダウンロードの進行状況の
メーターみたいなものは表示され、特に動作にも支障は
ありませんが、なんか気になります。原因や解決方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

私なら以下のように考えます。
参考になればと思います。
IEのみで起きている現象であれば、
Cookiesやcacheを消してみるのも
一つの手だと思います。
それでもだめなら、自分なら上書きインストールします。
IE以外の窓を開いているときにも似たような
現象が起こるなら、システムの負荷を考え、
タスクバーの常時起動しているソフトを減らします。
さらにそれでも駄目なら、OSのドライバー関係
を見ます。
(コントロールパネルーシステムーデバイスマネージャー)
そこで異常が無かったら、OSを再インストールします。
そこで駄目だったら、マシン(ハード)の異常を疑います。
特にメモリー関係が怪しいと考えます。
お礼コメント
myzard

お礼率 100% (22/22)

いろいろと考えてくださって、ありがとうございます。
ただ、さほど深刻な状況ではないだけに、OS の
再インストールやハードウェアの検証までするつもりは
ありません。cookie やキャッシュを削除して様子を見て、
IE の入れ直しも試してみようと思います。どうも
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ