• 締切済み

ヨーロッパ☆ブランドのサイズ展開

年末にパリへの旅行を計画しています。 国内では大きいサイズの服が少ないので、海外なら同じブランドでも サイズ展開があるかな!?と期待しています。 ・セリーヌ ・エミリオプッチ ・ディオール        ・D&G       …など。 Tシャツやニットなど、中でもリーズナブルな物を検討しています。 私は日本サイズでは、基本は15号ですか、 胸が大きいので17号の場合もあります。 ヨーロッパあたりでは、#44・46あたりのサイズだと思いますが、 ブランド物でもこれぐらいの大きいサイズは展開していますか?? 国内のショップに問い合わせたら、海外の事はわからない、と言われました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私も44号あたりをいつも買います。 輸入直営店でですが、細身のもあるので44か46 でしょうね。 外国人が大きいので向こうのほうが大きいサイズ揃っ ているでしょう。 日本でも大分揃ってきましたもの。 先ずお店の人に大きさ合っているか、身振りででも 聴いてみるのがいいですね。 日本人みたいにやたら商品を障るのは、あちらでは 嫌われます。 「私欲しいんだけれどサイズ?って身振りでも通じ ますよ。

jan1980
質問者

お礼

ありがとうございます!! アメリカは大きい人が多いので、洋服はよく買ってくるのですが、 ヨーロッパは初めてなので、とても安心しました!! 日本の正規ショップで扱ってイナイので、サイズ展開がないのかと 誤解する人も他にいるでしょうね… 現地でのマナーも含め、アドヴァイスありがとうございましたッ♪