• ベストアンサー

結婚式はどんなスタイルでします(した)か?

pianetaの回答

• pianeta
回答No.8

2年前に入籍しましたが、式は挙げませんでした。 相手の両親が出席できないのと、披露宴の余興とかイタイなーとか思って。 来年、ヨーロッパの教会で二人きりで挙げようと計画中です。 余談ですが、中学校の先生が国内の修道院でお式を挙げた際は、信者でないといけないそうで、洗礼を受けたとおっしゃってました。 当時は教会で挙げるには入信しなきゃいけないんだ!と思い込んでました。

maria_sharapova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手の両親が出席できないのと、披露宴の余興とかイタイなー いろいろ事情はあると思いますけれど、式をしなくたって幸せならそれでいいんじゃないかと思います。私も質問に書いた様に「披露宴の余興とかイタイなー」派なもんですから。