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接客態度、悪い場合どうしてますか?

zak_731の回答

  • zak_731
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回答No.6

私も何度もクレームをつけてやったことがあります。 例えば回転すし屋などで注文しても返事ひとつしない どころかうるさそうな顔されたとき。 しかも握った寿司をつっけんどにだすわけですよ。 これには腹立ちましたね。 それからPCのメーカーのサポートでわからないから 聞いてるのに「そんなこともわからないのかよ!」 とか「そんなことをうちに聞くな!」みたいな態度 をとったときですね。 何れの場合も相手の名前を名札などで見て(電話の 場合は名前を確認して)あとでその店なり会社が、 HPを持ってる場合は「こんなことがあって非常に 不愉快だったと」とメールを送信してやります。 勿論、当該の人の名前をハッキリと書いて。 店や会社は、大概の場合、変な噂で信頼を損ねる のは困るのでお詫びのメールを書いてきます。 逆に言えば何の反応のないようなところは、先々 駄目ということですね。

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