• ベストアンサー

ブライダルエステはどこがおすすめですか?効果はありましたか?

yuyumi789の回答

• yuyumi789
回答No.1

私の場合は、披露宴会場のホテルでエステがあったので やってもらいました。 自分でも手入れはできますが、できれば、顔とか剃って もらったほうが、ドレス等を着たときに映えますものね。 ホテルでのエステは、式場ということもあって、 値段は1回あたり4000円弱くらいでした。 私は5回通いましたので合計で二万円くらいでできました。 エステの専門店など、行くと平均5万からですよね。 効果については、もちろんありますよ。 お肌ツルツルになりますし、気分もいいですね。