• ベストアンサー

Accessのフォームにて

AccessのフォームでTabやEnterでカーソルを飛ばしたとき、既にデータが入っている場合には、そのデータの末尾にカーソルが出る状態になるようにしたいのですが。。。 通常は既存データを全部選択した状態になりますよね、だからデータを追加するとき面倒なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stork
回答No.2

フォーカス取得時イベント selStartプロパティ selLengthプロパティ を使いましょう。 Private Sub TextBox1_Enter() TextBox1.SelStart = TextBox1.SelLength End Sub

kalmit
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#1296
noname#1296
回答No.1

「ツール」メニューの「オプション」を選んで、「キーボード」の中の「フィールド移動時の動作」を「フィールドの最後に移動」にして下さい。

kalmit
質問者

お礼

ありがとうございます。