• ベストアンサー

Wordへの図表貼り付けと改行

WordにExcelから図表を貼り付けた後で文章を校正すると、貼り付けた図表がずれたり、どこに行ったか分からなくなったりします 作業の都合で最後にまとめて貼ることはできません 文章を直しても図表がずれないようにすることは出来ないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文章と関連した図表を文章の段落に固定しましょう。 固定方法はこちら↓図がとびまわる、なんで? http://excimer.hp.infoseek.co.jp/HP-Word/w-Layout.htm アンカーを固定したら右クリックで[オートシェイプの規定値に設定]をクリックすれば、新規に挿入した図表はアンカーが固定されていると思います。

surumeika
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• blindcrow
回答No.1

こんにちわ。 よくある問題ですね。(笑)文章と図を無関係にすれば作業効率はあがります。 基本的にワードは挿入した「図」をひとつの文字として認識します。エクセルファイルも同様です。ワードアートやオートシェイプは最初から「図形」として認識しますので、自由な配置が可能です。要は挿入した「エクセルの図表」を「図形」として認識させればOKです。 挿入したエクセルの図表の上で右クリック   ↓ 「オブジェクトの書式設定」   ↓ 「レイアウト」タブ内の「折り返しの種類と配置」が「行内」になっていると思います。 (文章とエクセル図表をどのような配置関係にするか決めるところです。) これを「前面」にすれば、文章の配置の上で図形を自由に移動できます。   ↓ 「OK」クリック

surumeika
質問者

お礼

即答ありがとうございました