• 締切済み

カーナビについて。

どこで質問をしたらいいのかわからず、ココで質問します。 まだ購入するか未定なのですが欲しいと思ってます。 そこで質問なのですが、 DVDナビとHDDナビのメリット、デメリット。 内蔵型?とポータブル型のメリット、デメリットを教えてください。 僕的には、内蔵型?でHDDナビ。で、交差点などが3Dで表示されるようなものが欲しいのですが高くて(多分20万近く?)手が出せないと思います。 いろいろと教えてください。 後、オススメのナビもあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• pens
回答No.2

>内蔵型?とポータブル型のメリット、デメリットを教えてください。 私はカーナビはポータブル派です(10年前からポータブルで今2代目) 値段差だけあって今時の内蔵型はオーディオが一体になっているので便利でしょうね。 また内蔵型にはジャイロセンサーが必ず付いているので測定精度も高いでしょう? (ポータブルはオプションのことが多いし) ポータブルの圧倒的有利なことは自宅や旅行時の宿泊先などで ナビを前日夜にでも行き先など設定できることですね。 もちろん地図代わりにもなるし 昔だとTVに100円が要る旅館だとTVにもなったし、 いろいろな場所登録なども自宅で出来ますし。 日常地元を走るときはナビ必要無いので普段は外してますね。

• mttkshi
回答No.1

上にある検索機能を利用しましょう。 OKwebなら、 「ナビ メリット デメリット」と入力して“検索”ボタンを、 教えて!gooなら、 「ナビ メリット デメリット」と入力して“教えて”ボタンをクリックすれば、同じような多数の質問・回答が出てきます。 それでも不明な点があれば、再度ここに補足質問をすればよろしいかと思います。 とにもかくにも過去ログをしっかり見てください。