• ベストアンサー

漢字、半角変換キー

漢字、半角変換キーは押すたびに半角モードと漢字モードを交互に移動するんですが、キーをカスタマイズ して、あるキーを押すと強制的に漢字モードになるようなソフトないでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本語入力はMS-IMEですか? こちらはIME2002、2003について書かれているものですが、IME2000でも出来ると思います。それ以前ですと、わかりません。 特定のキーに、日本語入力の切り替え機能を追加するには(マイクロソフトサポート技術情報) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882942 私はWindows XPでIME2002ですが、『カタカナひらがな』キーを押すと、日本語入力ONになります(OFFは出来ません)。 これは最初からの設定だと思います。

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.1

私は秀Capsを使っています。 http://hide.maruo.co.jp/software/hidecaps.html