• 締切済み

『半角/全角・漢字』キー

『半角/全角・漢字』キーを押すと『``````』と入力されてしまい、日本語入力に変換できません。(また、アンダーバーが入力できないためパスワード入力ができずに困っています。) 現在はタスクバーの入力モードから変換していますが、慣れていた動作と違いとても不便です。 3時間程前までは通常通り使用できていたのですが、不意にどこかのコマンドを入力してしまったのでしょうか? PCの取扱説明書を読みましたが直すことができません。 どなたか助けてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> ご説明いただいた通りShiftキーと2(ふ)を同時に押すと@が表示されるのですが、ドライバは日本語PS/2キーボード(106/109キー)となっています。 > 再度、ドライバの更新を試してみましたが直りませんでした。 キーボードの故障かWindowsの不具合ですから、まずは切り分けが必要です。 リカバリするかキーボード交換をするかして下さい。

• koko_u_
回答No.3

コントロールパネル→地域と言語のオプション→「言語」タブ→詳細 からインストールされているサービスにキーボードがあるので、適当に追加する。

• keer
回答No.2

キーボードのドライバが101/102英語キーボードになっているだけかと(Shiftキーと2(ふ)を同時に押して@が表示されたら間違いなくコレです)。 XPだと結構よくあることです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880943/ja
good_doog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご説明いただいた通りShiftキーと2(ふ)を同時に押すと@が表示されるのですが、ドライバは日本語PS/2キーボード(106/109キー)となっています。 再度、ドライバの更新を試してみましたが直りませんでした。 他にも原因が挙げられるようでしたら教えてください。 宜しくお願いします。

• fjnobu
回答No.1

IMEがソフト的に異常を起したか、又はキーボードのハード破損かと思います。 システムの復元でよかった時点に戻すか、キーボード交換をして見ることです。 キーボードは1,000円ちょっとで量販店に有ります。 コマンドのせいではないと思います。

good_doog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。