• 締切済み

観月ありさ さんのパーマ

最近ドラマを見ていて観月ありさ さんのされている クルクルのパーマが可愛くてすっごく興味があるのですが、美容室でお願いする場合あれは何パーマとなるのでしょうか? パーマ初心者なので全くわかりません!! 教えてくださいお願いいたします☆

みんなの回答

• hopiko
回答No.1

ありささんのヘアスタイル、可愛いですよね。 ヘアサロンには、まず、ありささんの切り抜きを持参するのが望ましいです。今なら、TV番組雑誌に載ってそうですね。あの髪型はもとは相当髪の長さがロングですね。パーマをかけると持ち上がるので元の髪の長さより短く感じられます。そしてパーマ時大きいサイズのロッド(パーマ用のカーラーみたいな筒状の物)で巻いています。最近はカーラーで巻いたようなパーマというのも開発されています。ストレートをカーラーで巻いてもあんな感じにはなりますが、毎日大変ですよね。私も以前は巻いていてあんな感じでした。巻くのも慣れてきたのですが、結局パーマをかけました。‘大きいうねりのカールが出る髪型’とでも言いましょうか。手入れ等は、美容師さんに良く聞いておくと良いです。 御検討を祈ります。

rinrinko07270
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですねっ!一度雑誌の切り抜きを持って美容室に 出向いてみようと思います☆ 詳しいアドバイスありがとうございました!