• ベストアンサー

妊娠の兆候?(女性の方にお伺いしたいです)

takaaki0307の回答

回答No.2

思い込みや不安で生理が遅れたり、気分が悪くなったりってあるそうですよ。 それだけではわからないと思います。 もともと妊娠する確率というのもそんなに高くないですし。ネットで検索すれば色々でてきます。 する時はするから0%か100%かは結果が出るまでわからないですけど・・・。 検査薬で検査することをオススメします。 あとできれば基礎体温も。 やっていないではなく、明日から。 生理予定日から1週間、もしくは性交日+3週間ほどが妊娠検査薬の検査時期みたいです。 もう緊急避妊できる時期ではないのですか? 性交後72時間以内であれば心配なら検討してもよいと思います。 http://finedays.org/pill/emergency.html

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
keiiti-a
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 女性は思い込みや不安で生理が遅れる事があるのですね。 男って女性から比べると簡単な生き物だと実感してしまいました。 僕自身、中高男子校でエロ話はしたのですが(苦笑)、女性の生理の仕組みは 保健の授業でやった程度で実際女性の方に聞く機会が無かったもので・・。 話が逸れてしまいましたが、彼女にはここの質問と回答を読むように 言いたいと思います。 彼女にとって初めての彼だそうで、常に「どうしよう。」が渦巻いてるみたいです。 性交をしてから1週間経ってると言っていましたが、緊急避妊はさすがに無理ですよね・・。