• ベストアンサー

権利(子供との面会)の剥奪に対する支払い(婚姻費用)の不履行

『、『権利(子供との面会)の剥奪に対する支払い(婚姻費用)の不履行』』とは何ですか? 何処で申し立てるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai_mai8
回答No.1

別居している子供に面会したいが、子供と暮らしている方の親に拒否された場合に、婚姻費用を支払わないということだと思います。 面会を拒否された場合は、家庭裁判所へ面接交渉の調停申立をします。調停が不成立であれば、手続きは移行して審判になります。申立をする裁判所は、調停のときは相手方の住所地、審判の時は子どもの住所地の家庭裁判所です。

bigbone5555
質問者

お礼

有り難うございます。 時期を観て行いたいと思います。