• ベストアンサー

RAMディスクのアイコンが・・・

ふと気が付いたら、デスクトップに RAMディスクのアイコンが表示されています。 どこからか移動させてしまったのなら、 どこに戻せばいいのでしょうか? もしくは何かした方がいいのでしょうか? 私はOS9.2.2を使用しています。 何かいじりすぎたのかと不安です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

コントロールパネル「メモリ」で、RAMディスクの使用・不使用の切り替えができます。不使用にするとそのアイコンは消えるでしょう。 ※なぜいじりもしないのにRAMディスク使用になってしまったのかは、わかりません。

ayutaiwa
質問者

お礼

確かに消えました。ありがとうございました。 きっと私が意味もわからず触ってしまったんだと 思います。 助かりました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そのアイコンは「RAMディスク」という名前なのですか? 最近、何かアプリケーションをインストールしませんでしたか?

ayutaiwa
質問者

お礼

理解しないまま色々いじるとダメということですね。 何とか今回は元に戻ったようです。 また何かありましたらよろしくお願い致します。 ありがとうございました。

ayutaiwa
質問者

補足

はい、名前は「RAMディスク」となっています。 四角い中にゲジゲジメモリのような絵が書かれています。 色んなソフトを入れたので、今となっては何がどうなってこうなってしまったのかわからないのです。