-PR-
解決済み

NewestとLatest

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17198
  • 閲覧数3309
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (29/67)

ホームページで、
最後に更新したのがどこかという
ページを作ろうと思うのですが
NewestとLatestとどちらを使うべきなのですか?
また、その違いはなんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

参考までに。
今まで海外サイトで、Newest Updates という表現は見たことないのですね。
Latest Updatesが一般的によく見る表現でした。

日本語では「最新更新記録」と書きますが、意味は「最後に更新した記録」ですよね。
"最後"に更新したという意味を持たせるときには、Latestを使います。
Newestにはその意味がないということでしょう。(日本語に訳すとわかりにくくなりますよね。こういう言葉って。)

Newest Update item は Latest Updates list の中の一番新しいものというイメージがよろしいかと。

必ずしもNewestが使えないと言うことではないと思いますが、、、、
お礼コメント
yoshioz

お礼率 43% (29/67)

日本語では同じ意味なのにって言う単語って結構ありますよね。
いつも迷うんですよね。
どう使い分けるんだろうって。
でも、どうやらLatestで決まりみたいですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (12/27)

直訳するとNewestが、「最も新しい」
Latestが、「最新である」なので、大した違い
はないのではないでしょうか?
HP上では更新記録を lastupdate という言葉を使ってる方が多いですね。あとはただのNEWと表示されてる
方も多いです。なので、何を使っても、良いのではないでしょうか?あくまでも、個人の自由ですし、こっちを
使うべきだ、みたいなのはないと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

さきほどの方がかかれてるように、これというきまりとかってないと思うのですが、一般的にはLast Update
というのがわかりやすいですね。(続けてかくとひとつの単語みたいだったので、あえて補足させて頂きました)
更新=UPDATEはコンピュータ業界で普通に使ってる用語です(ちなみに私はプログラマです)
お礼コメント
yoshioz

お礼率 43% (29/67)

そうですね。
ボクもLast Updateがわかりやすい気がします。
ちなみにボクもプログラマです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00