• ベストアンサー

年度落ち過去問題集とは?

「年度落ち過去問題集」の「年度落ち」とはどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cwswcm
回答No.1

今現在売っているものを例にすると 最新版:来年度(18年度)の試験対策過去問集     =17年度試験の過去問 年度落ち:今年度(17年度)試験対策過去問集      =16年度の過去問 ということ、つまり、最新版ではなく一つ古いもの、と考えれば良いと思います。

tochanx
質問者

お礼

具体例を挙げていただきとても理解しやすかったです。 どうもありがとうございました!