• 締切済み

新聞について

最近引越しをして、新聞を取ろうかと考えています。 日経新聞を取りたいのですが、販売店に行くと、おまけが少ないので、勧誘を待っているのですが、日経新聞は勧誘しているのでしょうか? それと、皆様何新聞を取っているのでしょうか?理由と感想なども併せて教えてください。

みんなの回答

• lass
回答No.2

faucon_sanこんにちは。 うちも日経新聞を購読しています。 うちの場合、販売店が近くにあったので越してからよくポストに無料購読のハガキが入ってました。 無料購読をお願いし、その無料の期間が終わる頃に連絡がありました。(訪問ではなく電話での軽い勧誘) そのまま契約したのですが月の途中だったのでその月の分は無料で翌月からの請求にしてもらえました。 おまけといってもマグネット(日経の細長い)、文具セット、NIKKEIなんでもランキング(本)、日経経済用語辞典、ごみ袋、カレンダーといったものでした。 他の新聞の契約時にはもっといい物もらえた気がしましが・・・。 ご参考になれば幸いです。

• 6dou_rinne
回答No.1

日経は勧誘しなくても売れるし、競争相手もないのでまず勧誘はないでしょう。 ただ、地域によっては違うところもあるかもわかりませんが。