• ベストアンサー

新居が決まらない、譲れない

sakurayama100kの回答

回答No.5

ご婚約おめでとうございます。  私もやはり一度、賃貸で暮らしてみたほうがいいと思います。良いと思っている条件が、案外マイナスになること多いですよ。  例えば、海の近くにマンションを買った人は塩害?が酷くて洗濯も外に干せないし電化製品もすぐ駄目になる。と言っていました。見晴らしの良いマンションの最上階の人は風邪が強くて窓も開けられない日がほとんど、と。一人暮らしの経験があっても、やはり夫婦で生活となると勝手は違ってきます。  (私は学生時代一人暮らしでしたが、夫婦で生活したときと必要なものや生活スタイルはやはり違いました。コンビニは絶対近くに!と思っていましたが、今はほとんど行きません。)  賃貸に払うお金はもったいないですが、2.3年試してみるほうが絶対良いです。  ちなみに、結婚を悩むのは良くあることだと思います。今までに家族と意見が合わなくてしばらく口をきかない事だってあったと思います。揉め事もあって当然。無理のない程度にがんばってくださいね。

macholate
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 賃貸にかかる費用やら引越しやらが面倒で、賃貸で場をしのぐという案を今迄無視してきました。しかし、みなさんの意見を聞いて、これでうまくいけば安いもんだと思うようなりました。 ありがとうございます。