• ベストアンサー

求む、宮古島情報

二週間後に宮古島に行く予定です。 11月に入りますが、半袖で大丈夫ですよね? 海に入るのは、もう無理でしょうか? その他、美味しい店、飲み屋、 ぜひ行くべしというお奨めの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今年宮古島に行ってきました。お世話になったダイビングショップのホームページによると本日は29°だそうです。でも北風が入ってきているとのことですから、長袖も持っていった方が良いでしょう。泳ぐのは可能だとは思いますが、どうせならダイビングはどうですか。砂浜からほんの少し入った所で綺麗さかなが見られますよ。 はっきり言って宮古島の商店街は、かなり寂れている印象を受けます。私は、飲み屋は解りませんが、宮古そばなら古謝食堂、じんく屋、かなり離れていますが丸吉食堂などでしょうか。 あと、池間のグラスボートは良いですね。特に池間海底観光に行きますと、時間によってカメが海底で寝ている所を見せてくれますよ。 ダイビングショップのホームページのせときます

参考URL:
http://www.cosmos.ne.jp/~karakara/
nakayukui
質問者

お礼

丸吉食堂、いい感じのおばぁが居そうですね、行ってみたいです。 ダイビングは長いことやってないけど大丈夫かな? ウミガメの昼寝見てみたいです。 いろんな情報、有り難うございました。

nakayukui
質問者

補足

宮古から今日帰ってきました。 おかげさまで天候にも恵まれ、楽しい旅になりました。

その他の回答 (2)

• thorium90
回答No.2

沖縄は季節風である北風が吹き始めています。 例年であれば2週間後くらいからは風が強くなり雨が多くなります。 こちらの雨は横振りするので雨具は傘よりカッパを用意すると良いです。 冬に海に入るのは地元では通常考えにくいです。 飲食店等は最近増えていますが良い店を探すのは難しいです。

nakayukui
質問者

お礼

宮古まで行くと本島とは少し違うかな? と思って質問しました。 なんとか、いい店を探してみます。 有り難うございました。

nakayukui
質問者

補足

宮古から今日帰ってきました。 おかげさまで天候にも恵まれ、楽しい旅になりました。

• ELLLMO
回答No.1

私は宮古島に行ったことがないので、生の情報がないんですが・・・ もうじき初めての宮古島旅行の予定です。こちらのHPには生の情報が収められていて大変参考になりますよ。過去ログ検索もできますし、とっても便利です。ガイドブックよりずっと役に立つと思っています。 私がここで調べた限りでは、11月でも昼間は半袖、夜は寒がりの人は長袖でOKみたいですよ。観光客は海に入っても冷たいと思わないそうです。(現地在住の人は寒がって入らないとか) 楽しい旅行にしたいですね(^-^)

参考URL:
http://www.miyakojima.ne.jp/chat/chat.html
nakayukui
質問者

お礼

宮古島オンラインには行き着いてたんですが、 「ゆんたくひろば」は見てませんでした。 有り難うございます。 楽しんできて下さいね。

nakayukui
質問者

補足