• ベストアンサー

CDレンタルで取り置き

CDシングルのレンタルをしたいと思っています。 ですが、レンタル屋さんは近所になく、車で20分程度のところまで行かなければなりません。ガソリン代も高いことですし、お金もないので行くなら確実に借りたいと思うのですが、レンタル屋さんに電話してそのシングルを取っておいてもらう、というのは可能なのでしょうか? ちなみにレンタルしたいのはCrystal Kay×Cheristryの「Two As One」です。リリース日が最近ですし、レンタルされていることが多いかなと思うので余計に取っておいてもらいたい、と思うのですが…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

そうですね。 お店次第だと思います。高回転商品なら、不確定要素が強い取り置きよりもどんどん回したほうが店にはプラスですし。 経験則で言えば、少なくともTSUTAYA(といってもフランチャイズですから全店そうかどうかは分かりません)は取り置き可能でした。 電話しておくと、その日の閉店時間までは置いておいてくれましたね。 まあ、物は試しです。電話して聞いてください。 注意事項としては、必ず担当の名前を聞くこと。 引継ぎのミスで連絡が伝わっていない可能性もありますからね。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は電話して取っておいてもらっても取りに行けないので、明日電話してみます。 担当の方の(…ということは、電話を取った人、ということですよね)名前も忘れずに聞こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

レンタル屋さんによると思いますので、とりあえず電話して確認されてみることをお勧めします。

easuf
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 電話して確認してみます。

関連するQ&A

  • サザンのCDレンタルされていますか?

    過去に発売されたサザンのシングルがリマスタリングされ、一挙に44枚再発売されました。そこで質問です。みなさんのお近くのレンタル店で、これらのCDはレンタルされていますか? 私の近所のお店に聞いても、レンタル予定はないとのことです。1枚800円しますし、安く済ませたいので、できればレンタルできればなと思います。

  • 音楽CDをレンタルしたいのですが・・

    J-POPのシングルやアルバムのレンタルをしたいのですが、 近所のGEOは何故かレンタルをやめてしまいました。 あと、電車ひとつ向こうにならツタヤがあるのですが、 ツタヤはCDレンタルしてますか? 通信レンタル(DMM)なども考えましたが、歌詞カードがついてこないのが 難点です。 図書館もありますが、借りられるまでに半年かかることも・・・ 他にお店ありますか?

  • 最近のCDショップ

    最近数年ぶりにCDショップにふらっと立ち寄ったのですが、異変に気付きました。以前は当たり前のようにあった8センチCDシングルのコーナーが見当たらないのです。 その後、近所の数件のショップに寄ったのですが、やはり有りませんでした。最近はマキシシングルが多くなっているというのは知っているのですが、8センチCDでシングルをリリースするアーティストが減ってしまったのでしょうか?昔のシングルとかを買いたいときは注文したら入手可能なのでしょうか? それにしても店内に大量にあった8センチCDたちはどこへ消えたのでしょうか??レンタルショップみたいにワゴンセールで処分したとか?! ちょっと浦島太郎状態です。

  • CDレンタルがまだ存在する理由

    CDレンタルがまだ存在する理由がよくわかりません。 最近のCDレンタルの音楽ダウンロードに対する優位性は、 ・価格が安い(シングルの場合、レンタルは全部で100円程度に対して、ダウンロードは1曲200円程度) ・音質が劣化していない 大きくこの2点だと思います(TSUTAYAとiTunes Storeを比べた場合)。 そうなると、単純にレンタルと同等の価格でロスレス音源のダウンロード配信を行えばいいのではと思うのですが、なぜCDレンタルはまだ存在するのですか?

  • CDシングル

    いつもお世話になっています。 ここ何年もCDは好きなアーティストのアルバムのみ(昔からシングルは買わない派)を購入していたのですが、最近車を買い換えて、また車通勤になったため久しぶりに新しいCD(シングル)でも……と思いレンタルに行ったらあまりの数・種類の少なさに驚いてしまいました。 友達に話したら「今はダウンロードだから」と言われてしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、皆様CD……今回はシングルのみでお尋ねします。 CDシングルをレンタルするとき、お店でレンタルしますか?ダウンロードしますか? また何故その方法を選ぶのか、メリットまたはデメリットも教えていただけたら助かります。 最後にお店でもダウンロードでもオススメのところがありましたら重ねて教えていただけますようお願いいたします。

  • avexによるCCCDのレンタル

    以前はtsutayaでもavexのCDは基本的にはみんなCCCDで、パソコンに取り込むにはCDを購入するしかなかったのですが、最近はEXILEのシングル「道」やボアの最近出たアルバムなどCCCDではなく普通にレンタルできるものもあります。(一方浜崎あゆみや倖田來未は頑なにCCCDのみ) これらの情報は実際にレンタルリリースされて見分けるしかないのでしょうか?もしそれがわかるならレンタルで済ますか購入するか判断できるのですが・・

  • iTunesミュージックストアかCDレンタルか

    iPod(30GB)を購入したばかりのものです。 iTunesのミュージックストアでいろいろと曲を見ていると だいたい1曲あたり150円とか200円で買えますよね? こういう形式で買ったことがないのでよく分からないのですが 近所のレンタルショップでCDをレンタルしてくるのとでは どっちの方がいろいろと”得”なのでしょうか。 レンタルは1泊2日で1枚150円(シングルCD)です。 金額的にはほぼ同じだし、家のすぐ近所なのでレンタルをしたり返却するのが 面倒とか大変だと感じたことはそんなにありません。 ミュージックストアだと借りに行く・返しに行くがないので多少ラクだと思いますが CDだとカップリングも聴けるし歌詞カードも1泊ですが見ることができますよね。 借りてきたCDをiTunesに入れることはできるのでしょうか。 もしできるとするなら、ミュージックストアで買ったのと同じ状態になるということですよね? また、MDに入れたりPC内のプレイヤーに入れることも考えると もしかしたらCDを借りてきた方が得なのでは?と自分では思っています。 ミュージックストアで買えばジャケット映像が見られるそうですが 正直ジャケット映像のために損はしたくないなぁ・・・と思います。 それにミュージックストアで買った曲を他のプレイヤーなどに移す場合は それができなかったり手間がかかったりという話も聞きました。 でも、レンタルしてきたCDから曲をPCに取り込んだり、曲名を編集したりという 少々の手間は全然問題ありません。 みなさんは実際にどうしていますか?(レンタルかミュージックストアかその他かなど) 両方のメリットとデメリットや経験談などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 倖田來未のアルバム

    12週連続でシングルをリリースしてきたことは知っているのですが、そのシングルが1つにまとまったアルバムが出た(出る?)とのうわさをききました。 近所のレンタルショップにいっても置いてなかったのですが、もう出ているのでしょうか?タイトルなど教えていただけると幸いです。

  • 最近のCDは殆どついているの?

    最近パソコンを、CD-RWドライブがついているものに買い換えました。 そして私が持っているCDの好きな曲を集めたCD-Rをつくり車とかで聞いています。 そこで、CDをレンタルしてきて曲をCD-Rに焼いてまた車で聞こうと思ったら コピーガード?がついているためか焼けませんでした。 それは、エイ○ックスのCDだったんですが、CDを入れると見たことの無いメディアプレイヤーが立ち上がってそれでしか曲を聞くことができず、CD-Rに焼くことが出来ませんでした・・・。 そこで、教えて欲しいのですが、最近のCDは全てこんな感じでコピーできない(CD-Rに焼けない)ようになっているのですか? 出来ない所を知っていればそのメーカーを教えて頂ければ助かります。 またレンタルで借りてきても焼けないとお金の無駄遣いだけで何も残らずばからしので・・・。 ネットで有料でダウンロードする所も知ってはいるのですが、レンタルしたほうがはるかに安いので、ダウンロードするのもどうかと思いまして。 私が見たところでは大体一曲200円程度でしたが、もっと格安でダウンロードできる所があればあわせて教えて頂ければ助かります。 コピーガードなんてついていなければ、普通にレンタルしてきて焼けば良いんですがね。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の車のレンタル代 (長文です)

    わたしの車で友人たちとドライブに行こうとしたのですが人数が多く集まってしまい友人に相談したら友人の車を出してくれたんです。はじめ私の車を利用する予定だったので私が友人から個人的に借りたとしてレンタル代として前払いでお金を払いました。当日、車を貸してくれた友人も一緒に行き私が運転しました。洗車、ガソリンを満タンにして友人に車を返しました。ところが、後になって分かったのですが車の持ち主は車に同乗したすべての人からさらにガソリン代、洗車代として集めてもらったというのです。車は汚したり傷はありません。同乗した友人には私がお金を払うことは伝えてありました。車の貸主は車に乗った人は払うべきと言いますが、私は同乗する友人の分も含めて借り主として払い、運転も自分でしたので他の友人から集めた分はそれぞれに返して欲しいのですが、乗った各人からも貸主はお金を取ることができるのでしょうか?

専門家に質問してみよう