• ベストアンサー

CDレンタルで取り置き

CDシングルのレンタルをしたいと思っています。 ですが、レンタル屋さんは近所になく、車で20分程度のところまで行かなければなりません。ガソリン代も高いことですし、お金もないので行くなら確実に借りたいと思うのですが、レンタル屋さんに電話してそのシングルを取っておいてもらう、というのは可能なのでしょうか? ちなみにレンタルしたいのはCrystal Kay×Cheristryの「Two As One」です。リリース日が最近ですし、レンタルされていることが多いかなと思うので余計に取っておいてもらいたい、と思うのですが…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

そうですね。 お店次第だと思います。高回転商品なら、不確定要素が強い取り置きよりもどんどん回したほうが店にはプラスですし。 経験則で言えば、少なくともTSUTAYA(といってもフランチャイズですから全店そうかどうかは分かりません)は取り置き可能でした。 電話しておくと、その日の閉店時間までは置いておいてくれましたね。 まあ、物は試しです。電話して聞いてください。 注意事項としては、必ず担当の名前を聞くこと。 引継ぎのミスで連絡が伝わっていない可能性もありますからね。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は電話して取っておいてもらっても取りに行けないので、明日電話してみます。 担当の方の(…ということは、電話を取った人、ということですよね)名前も忘れずに聞こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

レンタル屋さんによると思いますので、とりあえず電話して確認されてみることをお勧めします。

easuf
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 電話して確認してみます。