-PR-
解決済み

CDレンタルで取り置き

  • 困ってます
  • 質問No.1718285
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (2181/2266)

CDシングルのレンタルをしたいと思っています。

ですが、レンタル屋さんは近所になく、車で20分程度のところまで行かなければなりません。ガソリン代も高いことですし、お金もないので行くなら確実に借りたいと思うのですが、レンタル屋さんに電話してそのシングルを取っておいてもらう、というのは可能なのでしょうか?

ちなみにレンタルしたいのはCrystal Kay×Cheristryの「Two As One」です。リリース日が最近ですし、レンタルされていることが多いかなと思うので余計に取っておいてもらいたい、と思うのですが…。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (2659/7009)

そうですね。
お店次第だと思います。高回転商品なら、不確定要素が強い取り置きよりもどんどん回したほうが店にはプラスですし。
経験則で言えば、少なくともTSUTAYA(といってもフランチャイズですから全店そうかどうかは分かりません)は取り置き可能でした。
電話しておくと、その日の閉店時間までは置いておいてくれましたね。

まあ、物は試しです。電話して聞いてください。
注意事項としては、必ず担当の名前を聞くこと。
引継ぎのミスで連絡が伝わっていない可能性もありますからね。
お礼コメント
easuf

お礼率 96% (2181/2266)

回答ありがとうございます。

今日は電話して取っておいてもらっても取りに行けないので、明日電話してみます。

担当の方の(…ということは、電話を取った人、ということですよね)名前も忘れずに聞こうと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-10-17 20:04:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (29/123)

レンタル屋さんによると思いますので、とりあえず電話して確認されてみることをお勧めします。
お礼コメント
easuf

お礼率 96% (2181/2266)

さっそく回答ありがとうございます。

電話して確認してみます。
投稿日時 - 2005-10-17 19:59:11