• 締切済み

太もも(><)

太ももがとても太いのですが、効果的なエクササイズがありましたら教えてください!お願いします!二十歳女

みんなの回答

• FIGHT174
回答No.4

こんにちは。参考になるかどうかは分かりませんが、発掘!!あるある大辞典2のホームページにエクササイズの方法がありました。 放送テーマINDEXの第60回に掲載されています。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
  • tisaki
回答No.3

>それは体質ですから不運ですね。。。 それ、ちょっとひどくありません!? 大丈夫ですよ! やり方さえわかれば細くすることは可能です。 がんばりましょう! 脚をすらりとさせるには、太ももの前の筋肉をきたえるのではなく、太ももの後ろの筋肉に持久力をつけることです。 前側は筋肉を鍛えるというのではなく、筋肉を伸ばすという感覚で動かされるといいと思います。 これを意識するとしないとでは、結果にも影響してきますので心してください。 何に気をつけるかというと、 まず、 1.適度な筋肉(太い筋肉ではなく、細くて長い筋肉)をつけ、血流をよくすること。 そのためには、ストレッチとうす味な食事が必要です。 2.身体を特に脚を冷やさない事。 たとえ、夏でも 直接風を当てるのは、扇風機を当てて身体を冷やしているのと同じであると心得てください。 3.マッサージや脚浴・半身浴で、血流をよくし、疲れを溜めないこと。 4.骨格の歪みを正し、姿勢よく、過ごす事。 この4点が重要です。 まず歩き方。 太ももの前をはって動かすのではなく、太ももの後ろ側を使い、足先でけって前に進むと考えてください。 足のつき方は、かがとからつき、足裏を地面にローリングさせるように動かし、最後に指先デけりだし前に進むのです。 これが一番効率的な歩き方。 太ももの前を使って歩くと、太ももが特に太くなりますよ! 具体的には、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。 1、食事 薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。 2、運動 負荷をつけない筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。 デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。これには、脚だけでなく、ウェスト、わき腹など部分の引き締めによいエクササイズがたくさん紹介されています。 とくに脚に関してのお勧めのストレッチは、かがと立ちとつま先立ちを交互に繰り返すストレッチ。 これを行うと、確実にふくらはぎの形が変わりますので、お試しあれ! また、バレリーナ立ちといって、かがとをくっつけ、先は90度くらいに開いて、かつ両膝はつけたポーズで立ち、今度は膝を開いてゆっくり腰を落としたり、持ち上げたりするポーズは脚の骨格の歪みを正してくれますので、やってみてください。 3、生活習慣 浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。 また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。 ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。 運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。 具体的にどんなストレッチがいいのか知りたい場合は、デューク更家のDVDか本を手に入れるといいですよ。私は、彼の書いている本は必ずチェックして新しいものを吸収するようにしています。

• 1fan9
回答No.2

こんにちは。それは体質ですから不運ですね。。。 でもあきらめないでください。炭水化物と脂肪の摂取を減らし、いける距離のところは常に歩きましょう、無駄に歩きましょう。歩きやすい靴で… そして間食はしない方がいいです。水は取りましょう。 休日などは何か神社仏閣、催し物などを見に行くなどの目的をもって数十キロ歩きましょう。でも急にやると疲労しますから、徐々に距離は増やしましょう。 道中にいいこともあるかもしれません。 今はいているジーンズがだぼだぼになるくらいにまで頑張ってください!

• zorro
回答No.1