• 締切済み

エクセルで同じブック内のシート

yyhakaseの回答

• yyhakase
回答No.2

こうしてみてください。 1.左下に,Sheet1,2,3,4・・・とありますね。Ctrlキーを押しながら,このシート名を全部マウスで左クリックします。(特に色が付いていないなら)全部同じ色に変化しましたね。 2.左側縦列に行を示す数字1,2,3,・・・とありますが,ここもCtrlキーを押しながら,マウスで左クリック,ずっとドラッグ,必要なところまで選択します。選択した番号が黒に変わりましたね。 3.変色した部分で右クリック,この選択肢の中の「行の高さ」を選択します。数字を入れる窓が出て来ますので,ここへ25とか,必要な高さの数字を入力します。するとSheet1,2,3,4・・・の選択したシートすべてが一気に同じ高さのセルが完成です。 4.次に,最上段のA,B,C,・・・の列を示す部分を同じように,ドラッグ,右クリック,列幅の数字を入力・・・で幅が統一できます。 どうぞ,やってみてください。

05fuku
質問者

補足

分かりやすいご回答ありがとうございます。早速やってみたのですが、シート名をクリックするとそのシートに「下線」がつくだけで色が付きません(選択できません)Ctrlキーも利きません。 タイトルバーのシート名の右に(作業グループ)と表示されていることが関係しているのでしょうか?すみませんがもう一度よろしく度お願いいたします。