• ベストアンサー

Excel の複数シートの列幅を同じにするには?

よろしくお願いします。 Excel2000についての質問です。 一つのブック内にある複数のシートの列幅や 行幅を一度に同じにしたいと考えています。 ただし、すべてのシートにはすでにデータや 表が存在します。 可能でしょうか。 可能であれば方法をご指導願えますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saodake
回答No.3

まずシートをグループ化します。(ctrlを押しながらシートをクリック) 次に 変更したい列や行を選択して変更してください。そのときセルに何か入力すると、グループ化したシ-トすべてに入力されますので注意。

nao-k
質問者

お礼

saodake さん、ご回答ありがとうございます。 この方法でできなかったので質問してみました。 できるとおっしゃるかたがいるので、 色々とやってみてできるときとできないときの パターンが分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 10yama
回答No.4

列幅や行幅を同じにしたいシートを選択します。(選択はSHIFTキーを押しながらシート名のタブをクリックしてください)。複数シートが選択されますので、後は、書式で列幅や行幅を設定して下さい。

nao-k
質問者

お礼

10yama さん、ご回答ありがとうございます。 この方法でできなかったので質問してみました。 できるとおっしゃるかたがいるので、 色々とやってみてできるときとできないときの パターンが分かりました。 ありがとうございます。

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  例えば横列でしたら、幅をそろえたいセルのアルファベットの欄をずーとドラッグして反転させます。  次に、どのセルでもいいですから、ご希望の幅にします。すると、ドラッグされている横列の幅がその幅に揃います。データが入っていても結構です。

nao-k
質問者

お礼

o24hi さん、ご回答ありがとうございます。 すみません。誤解しやすい質問でした。

• gorou23
回答No.1

たとえば・・ (1)A列からD列までをドラッグ選択します。    (一番上の部分ですよ) (2)そしてA列の幅を変えると、AからDまで    全ての列の幅が一気に変わります。 できましたか?p(^^)q がんばって!

nao-k
質問者

お礼

gorou23 さん、ご回答ありがとうございます。 すみません。誤解しやすい質問でした。