• ベストアンサー

赤ちゃんと秋~冬のUSJ、行った方いらっしゃいますか?

こんにちは。 もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。 生協でUSJのチケットを安く手に入れることができるのですが、 期間が11月3日~12月25日までです。 9~11ヶ月の頃に行くことになるのですが、この頃の寒さがどれくらいのものだったか、忘れてしまっています。 まだ、歩くことはできていないと思うのですが、目で見て楽しいかもしれないし、せっかく安く行けるので、 連れていってあげたい気がするのですが、この頃に行かれた方、いらっしゃいますか? 寒かったですか? 赤ちゃんは楽しめると思いますか? さすがに12月は寒いですよねー? 夜までいるつもりはないので、(4時頃には出ようかな?)行けそうな気もしつつ、 でも反対意見も聞いてみたくて・・・ よかったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

冬のUSJ、子連れで行きました。 …寒かったです… 海の近くのせいか、風が冷たくて、朝の行列のときもかなり寒く、子供を風から守るのに必死でした。 入ってからも、外は寒く、できるだけ屋内で過ごしてました。 赤ちゃんが楽しめるところかというと…大人の遊園地かな、という印象を受けました。アトラクションも激しいものが多い(ジェットコースター系じゃなくても、爆音などの刺激が多い)ので、子供が泣いてしまいました。 子供向けのところ(スヌーピーのところとか)はありましたが、ほんのちょっとです。 もうすこし大きくなってからの方がよかったかな…と思いました。小学生くらいになってから。 あと、水に濡れるアトラクションがけっこうあるので、やはり行くなら冬より夏、と思いました。 うちの子は海遊館のほうが気に入ったみたいでした。

その他の回答 (1)

• booboo55
回答No.2

寒いと思います。no.1さんが書かれた通り、海も近いので。 う~ん、赤ちゃんは楽しめないんじゃないかなあ。アトラクションは乗れないし、ショーは音が大きいし。赤ちゃんによっては着ぐるみも怖がる子いるし・・。 でもお母さん達が楽しむ為に行く!ってゆーのなら、順番に交代しながらアトラクションに乗るか、雰囲気をゆっくり楽しむか、ですね。 ショーに入る時は、赤ちゃんが泣き出したらすぐに席を立つくらいの気持ちで入りましょう。周りの人に迷惑がかかるんで。 9ヶ月の赤ちゃんかァ、どうだろ~。あんまり赤ちゃん見たことないような・・・一番最善策は、身内の方とかに一日預けて、自分たちだけで楽しむことデス。

monsan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! かなり寒いみたいですね・・・ 今年は止めておこうかな? まとめてお礼させていただきます。