• ベストアンサー

困っています。効率のいい出品方法とは???

当方、ヤフオクで服を販売しています。 出品時に毎回銀行振り込み等のチェック項目にチェックする作業が手間がかかったり、商品説明はテンプレートにある程度入力するだけですが、やはり大変です。撮影にも結構時間がかかるので、、、 ずっと同じものを仕入れ、販売するのであれば何度も再出品していればいいですが、毎回違う商品ですので、そうも行きません。 現在オークションエキスパートというソフトを使っていて、商品管理は非常に助かっていますが、出品はやはり地道にやっています。 効率よく出品するいい方法やソフトはないでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akokko
回答No.3

はじめまして。 私も色んなオークションサイトで小売をしております。 フリー、シェアウェア問わず日々一括出品ソフトが無いかと考えております。 なかなかいいものがないですよね。 本格的なかゆい所に手が届いているものと考えると外注発注しないと無理かなぁと考えております。 が、一括とまでは行きませんが「いちいち」の手間が減るソフトを見つけ今使っています。 VisualAuctionです。 ベクターで検索して頂いたらDLできます。 フリー版とシェアウェア版があります。

balzac
質問者

お礼

早速つかってみます!ありがとうございました★

その他の回答 (2)

noname#41546
noname#41546
回答No.2

そもそも、オークションは個別的な取引であり、大量販売には向きません。だいたい、大量に出品すると根崩れてしまいます。オークションによる販売で生計を立てるのは基本的に無理です。オークションは、サブ販売ルートくらいに考えた方がいいです。  効率よく出品するには、取扱商品を同種の商品に限り、商品説明を一部の数字を入れ替えるだけで済むようにするくらいしかないでしょう。

balzac
質問者

お礼

たしかに大量販売にはむかないですね。。。

• hanz3
回答No.1

↓この中にありませんか?

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83I%81%5B%83N%83V%83%87%83%93
balzac
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。