• 締切済み

送信されてきたE-MAILアンケートの記入の仕方

たまに自分が登録したサイトからアンケートメールが送られてきて、その送り主から「送信されたメールに記入して返信してください」と書かれてありますが、そのまま記入するやり方が分かりません。 返信の欄を押すと、送り主からのメールアドレスとタイトルしか残らなくて、本文は白紙の状態に戻ってしまいます。 どうすれば送り主から送られてくるメールにそのまま書きこむ事ができますか? ちなみにプロバイダーはドコモAOLです。 是非教えて下さい!!

みんなの回答

• coolguys
回答No.2

こういう場合はプロバイダーも重要ですが、 使用しているメールソフト・バージョンも書いて下さい。 こちらの方が重要です。 Outlook Expressだと思いますので メニューバーのツール->オプション-> 送信タブ->返信に元のメッセージを含める にチェックを入れる。 または、送信されてきたメッセージを Ctrl+A->Ctrl+Cで(全て選択->コピーして)Ctrl+V(貼り付ける)でもOKです。

pripri
質問者

お礼

知識不足ですみません。 NO1のhinebotさんにも教えて頂いたOutlook Expressだったのですが、既にチェック済みでした・・・。原因が何なのか分かりません。 コピーして貼り付けるやり方を実践してみました所、うまく出来ました!! 回答ありがとうございます。

• hinebot
回答No.1

ご質問内容ですが、お使いのメールソフトが分からないと回答できません。 もし、Outlook Expressをお使いなら ツール‐オプションで、送信タブを選び [送信]の「返信に元のメッセージを含める」にチェックがあるか確認し、チェックがなければチェックを入れればOKです。 他のメールソフトの場合は私にはわかりませんので、補足して他の回答を待ってください。

pripri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 調べてみたらOutlook Expressだったので、確認してみたのですが「返信に元のメッセージを含める」の所には既にチェックがされていました・・・。 何故なのでしょうか・・。