• 締切済み

店員にうまくコーディネートしてもらう方法

get2moonの回答

• get2moon
回答No.1

私の夫が全くファッションに興味がありません。 彼の服を買いに行く時は 数着 彼に似合いそうな服を私達が選んで その中から 彼が選びます。そして 例えば 彼が選んだパンツの色に合うシャツを私達が数枚選びます。 また 彼が気に入ったシャツやジャケットに合わせて パンツを私達が選ぶこともあります。 私が気に入っても 彼がどうしても気に入らない柄や色のシャツがある場合も有ります。  ファッションに興味がないと言っても 自分の好みが有りますよね。 最終的に選ぶのは夫です。 自分の気に入っている服をきて お店に行くのが良いと思います。 家から服を持っていってコーディネートしてもらうのは どうでしょうか? そのお店で 新たに数着購入するなら構わないかもしれませんが お店が忙しい時は迷惑だと思います。 店員さんが制服を着ていない場合は 自分の好みの服や色合いのを着ている人を選びましょう。 自分の持っている服に合わせることが出来るものを数枚選んでもらいましょう。試着するのが一番です。 シャツ等試着できない場合は 服を顔を近くに持っていって鏡で見ると 来た時の感じがすこしわかります。 最終的に選ぶのはあなたです。 店員さんからは アドヴァイスをしてもらうだけ・・・ 若し店員さんが 無理強いするようなら その店で買い物をするのは止めましょう。 折角 買っても たんすの肥やしになるのは残念ですよね。 私は高価な服の場合は 黒か茶色を買います。 コーディネートがし易いです。 素敵な服が見つかるとよいですね。