• 締切済み

スピーカーからノイズが....

スピーカーからノイズが出て困っています。音的にはピーピーピロピろというようなファックスの受信音みたいな甲高い音で、そこまで気になるほどの大きさではありませんが、やはり気になります。 スピーカーを変えてもやはりだめでした。どうやらスピーカーの問題ではないようです。また、音が出ていないとき(ミュートにしたとも同様)もこのノイズが聞こえます。 何が原因でしょうか?お願いします スッペクはM/B : Asus A8V-E SE (ALC850)

• FCSGJ
  • お礼率6% (6/91)

みんなの回答

• rei-chan
回答No.3

ネットに繋いでいるときも繋いでないときも同じ音が出ますか?

• Pesuko
回答No.2

>ピーピーピロピろというようなファックスの受信音みたいな 一部のマルウェアーに内部の音声でモデムに接続しようとするソフトがあります。 内部スピーカーからモデムに接続する時のような音が出ます。 ウイルス対策&スパイ対策は済んでいますか?

回答No.1

PCには関係ないと思われます。 おそらく… スピーカの線が(ラジオ等の)電波を拾って、スピーカーから その音が流れていると思います。 解決策としては、ノイズフィルター等を使用すれば良いです。