• ベストアンサー

アベンヌウォーターの水の勢いが悪くなる

アベンヌウォーターの大サイズを愛用しているのですが、 いつも半分くらいで水勢がものすごく悪くなります。 使い初めは「シューっ!!」とスプレーできて とても気持ちいいのですが、最後の方はほとんど 申し訳程度の水勢です。 小サイズは割と最後まで勢いよく出てくれるのですが… ●最後まで水の勢いが弱くならないで使用できている方 いらっしゃいますか? ●また、「私もいつも出が悪くなる!」という方がどれくらいいるかも知りたいので、ご意見下さい。 ●水の勢いが極端に悪くなる原因、対処策わかる方いましたら教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakajaka
回答No.2

こんにちはっ 確かに、悪くなりますね。 特に、振ったり、逆さまにしてスプレーするとガスだけが出てしまい、中身が残ってしまうようです。 勢いが無くなってきたら、まっすぐに立てて2.3日放置してから使うと、勢いがよくなるような気がしますが、どうでしょうか?

nanako_pochy
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございます 出が悪くなるのは振ったり逆さまにしてしまうとガスだけ出てしまうからなんですね! しかし極力振らないようにはしているし、小ボトルは持ち歩いているので振動の影響で出が悪くなったとしても納得が行きますが、大ボトルは自宅専用なので いつも真っ直ぐ立てていますし、振ることもほとんど ないのですが・・・。 それでも小ボトルは最後まで勢いが衰えず、大ボトルは必ずといっていいほど半分くらいでものすごーく出が悪くなるんです。 大ボトルの方がガスが抜けやすいのでしょうか? う~ん・・・。 とりあえず、振ることが出が悪くなることと関係あると知ることが出来たので、今まで以上に注意して使用してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sleek
回答No.1

最後までそれほど不満も無く使っています。 確かに途中から勢いが弱くなるとは思いますが、困ることは無いですし、 使い始めのように勢いが強くない方が好みでもあります。 化粧品専門店で購入した際に、振らないようにと強く注意されました。 振ると最後まで使い切れなくなってしまうそうです。 このことが関係しているかもしれません。 輸送の際に振動で振られているとか・・・?

nanako_pochy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sleekさんは水の勢いが強くない方が好みなんですね。 私はあの使い始めの「プシューッ!!」という感じが好きなので、半分くらいからとても不満になります(+_+) 注意書きには確かに絶対振らないよう書いてありますよね。 最後まで使い切れなくなってしまうからなのですね。 なるほど! 極力振らないようにはしているのですが・・・ 輸送の際に振動が強かったものが多く当たってしまったのでしょうか? 確かに、最後までちゃんと使えている小ボトルは 小さい分振動の影響が出にくいような気もします・・。