• ベストアンサー

ホームページ作成ソフト

ホームページ作成ソフトで一番クオリティーの高いホームページが作れるソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larrymiz
回答No.2

無条件に、マクロメディアのDreamweaverです。ただ、単体で使うと、Fireworksも欲しくなります。そうすると元々高いソフトなので、一気に総合パッケージのStudio 8をお薦めします。基本的に出来ない事はなにもありません。ブログも作れますし、強力です。なお、パッケージは、WindowsXPとMacOS X Tiger対応で、オンライン登録時に片一方のバージョンのみ可動するようになります。No.1さんのいうように、HTMLやCSSの知識は、必要なので、最低限、使いながら勉強してください。Dreamweverは、ソースコードを直接編集出来るのでHTMLを編集する事もできます。外部エディタが使えますので、Windowsなら、WS-Editor, Macなら、jedit Xが使えます。

その他の回答 (1)

• ex_hmmt
回答No.1

一般に良くプロに使われるのは マクロメディア http://www.macromedia.com/jp/ の Dreamweaver http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/ ですが、正直ウェブサイトのクオリティを本当に高くしようとするなら、タグを自分で書く事です。そうすればどんなソフトよりもクオリティを追求できます。