• ベストアンサー

フレッツスクウェアのストリーミングについて

お伺いします。 回線は光プレミアムのホームタイプで、ストリーミングチェックで1Mまでは、画像も音声も見ることができますが、 3Mと6Mになると音声のみで画像を見ることができません。 フレッツサイト内の速度調査では、約20Mの速度が出ています。 ぷららの速度調査では、10M程度です。 (どちらにしても光にしては遅いですが・・・ 色々試しているのですがこれが今の状態では精一杯です!) パソコンのスペックは Microsoft Windows XP ホームエディション CPUは  Pentium3-1G メモリーは 384M 画面のサイズは 1280×768 メディアプレーヤーは マルチメディアプレーヤーのバージョン10 です。 NTTの説明を見ていると、98SEでも見ることができるみたいなのでXPであれば問題ないみたいなのですが・・? 3Mや6Mで見るためには何らかの、設定が別途必要なのでしょうか?それともパソコンのスペック不足でしょうか? 分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cake4
回答No.2

1Mが見れているのであれば、設定の問題で見れないということはないと思います。 PCのスペックかフレッツ回線の速度の問題です。 記述だけでは断言できませんが、推測ではPCがボトルネックに1票。 動画再生というのは最もPCの処理能力を必要とする作業の1つです。 画像再生においては、CPU・メモリといった要素の他にビデオカードの能力が 重要になります。 大手メーカの普及価格帯のPCはコスト削減の為、ビデオカードは安いモノ(カタログにはオンボードと記されています)を使っていることが多いです。 また、質問者様のCPUもすこし古いものように見受けられます。

riv_youg
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、CPUの処理が遅いのではないかな・・と思っています。 しばらく返信を受け付けますので、同じ程度のパソコンを使っている方がいれば試してみて結果を記載いただければと思っています。 ちなみに、パソコンは 富士通 C7/100N です。 ※メーカー直販のカスタムモデルで購入したものです。

その他の回答 (2)

• ZZ753MX
回答No.3

>パソコンは 富士通 C7/100N です。 おそらくこの頃のVRAMは16M位ではないでしょうか?やはりスペック不足が原因と思います。フレッツサイト内の速度調査では、約20Mの速度が出ているようですし、回線の方は問題ないと思います・・・ http://www.flets/help/movie/index.html

• violet430
回答No.1

特に設定は要りませんよ。 こちらは普通のファミリータイプですが、全く問題ありません。