• ベストアンサー

近視のサングラス

サングラスを買いたいと思っているのですが、私は近視でいつもは眼鏡をしています。度付きのサングラスでは高いし、コンタクトも嫌です。なにか良い案はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

ちゃんと度が合わなくても良いというのと、両目が ほぼ同じ視力というのであれば、スポーツ用品店に 行けば種類は少ないですが4千円前後でサングラスが 売られています。 私も以前ボードを始める時に購入したのですが、 普段も使用しています。

innocentboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういうサングラスもあるのですね。今度見てみたいと思います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは そうなんですよね 私もすごい近眼なんですが 運転中に眼鏡からサングラスに掛けかえるのは危険ですし レンズの種類が変わると(屈折率とか球面非球面) くらくらするのでその際に危険なんですよね 仕方なしにさいきんはサングラスは掛けませんが 男性の方でしたらクリップ式サングラスか 次に眼鏡を作る際に着脱式サングラスにするというのは 如何でしょうか? http://www.golfdigest.co.jp/detail2/detail_5320491.html http://www.meganetop.co.jp/glasses/clipon/clipon.htm http://www.haruta.com/crip-on.htm

innocentboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。クリップ式もよさそうですね。

• sidennkai
回答No.2

調光レンズ(ラピードタイプ、字が違うかな?)はいかがですか?日陰は室内では普通、直射日光や雪景色のなかでは、ブラウン、グレーなどに変化する物です。私は長年使っていましたが、乱視が入り始め、止むを得ず普通レンズにしました。かなり濃い色になる物もありました。 元に戻るのに多少時間がかかること、室外にいる時間が多いと少し色がつき始めてしまうことが欠点かな? 金額は1枚6000円くらいからだったと思います。

innocentboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。調光レンズ、初めて知りました。面白いですね。