• ベストアンサー

アウトルックが起動しません。(長文です)

この度自分でMEからXPにアップグレードしました。 そうしたら、全くインターネットに繋がらなくなってしまい、慌てたのですが 何とかこうして、インターネットは繋がるようになったのですが、まだアウトルックが繋がりません。 現在、ISDNなのですが、 ダイヤルアップ接続画面が出て、 『モデムが繋がっていないか、インストールできていません』と表示されるのです。 モデムはNTT-MEのMN128-SOHOです。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? 詳しい方にぜひ対応策をお聞きしたくて こういった場を探し、こちらにたどり着きました。 よろしくお願いいたします。 なにぶん素人なので、簡単な用語でお願い致します。 (専門用語はあまりわかりません・・・)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caomin
回答No.3

MN128 SOHOはISDNルータですので、パソコンとMN128 SOHOはLANケーブルで繋がっていると思います。 LANケーブルで繋がっているとすれば、ダイヤルアップ接続画面が出てこないようにインタネットエキスプローラとアウトルックを設定する必要があります。 インタネットエキスプローラの場合----------------- [ツール]→[インターネットオプション]→[接続]タグ  [ダイヤルしない]にチェックが入っていいること。 [LANの設定]→[自動構成]や[プロキシサーバー]のチェック欄にチェックが無い事。 アウトルックエクスプレスの場合-------------------- [ツール]→[アカウント]→[メール]タグ→[プロパティ]→[接続]タグ  [このアカウントには次の接続を使用する]にチェックが無い事。 これでいかがでしょうか。

star-moon
質問者

お礼

仰ったとおりに設定をしましたら 無事に繋ぐことができました!! ありがとうございました。 分かり易い説明で感謝しております。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

補足要求に対する回答をお願いします。

star-moon
質問者

お礼

無事に解決することが出来ました。 ありがとうございました。 何かあってもこちらで皆さんに助けていただける・・・という、 安心感が出来ました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。

star-moon
質問者

補足

すみません。少々動揺しておりました。 デバイスマネージャーの中には 仰ったような?マークや×マークは無かったです。 パソコンの機種はDELLのディメンション4100です。(型番はこれじゃないですか?) それと、モデムはMN128-SOHOのSL11です。

• violet430
回答No.1

モデムが正しくセットアップされていないような気がします。 スタートメニューからコントロールパネルのシステムとクリックし、上にあるハードウェアと書いているタブをクリック、デバイスマネージャをクリックして、黄色い?マークや赤いXマークが出ていないかまず確認して下さい。 パソコンの型名を書いて下さい。 パソコンの本体か保証書で分かります。

star-moon
質問者

補足

遅くなり申し訳ありません。 パソコンはDELLのディメンション4100です。 よろしくお願いいたします。