• ベストアンサー

インターネットへの接続

IBMを一代目としてソニーPCG-FX77/BPをニ代目としハブを通してインターネットを楽しんでおりましたが、PCG-FX77/BPが壊れてしまいオークションでソニーPCG-Z505Dを購入しました。同封されていたLANカード LD-CBL/TXと自宅にあったストレートコードを使用ハブに通してインターネットをやろうと思いましたが繋がりません。どうしてなのかわかりません。 教えてください。 お願い致します。

• Rob_f
  • お礼率100% (3/3)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

これだけの情報では何とも言えません。 LANカードがパソコンで認識され、正常に動作していますか? ハブだけで2台同時接続は出来ませんから、その上流にNAT機能を持つモデムかルーターがあるはずです。 そのDHCPサーバー機能が有効になっているなら、パソコン側のTCP/IP設定でIPアドレスを自動取得にする。 そうでないならプライベートIPアドレス等々を自分で設定します。

Rob_f
質問者

お礼

sero様 アドバイスありがとうございます。 出来ました。 感謝です。 m(_)mペコリ