• ベストアンサー

インターネットへの接続

IBMを一代目としてソニーPCG-FX77/BPをニ代目としハブを通してインターネットを楽しんでおりましたが、PCG-FX77/BPが壊れてしまいオークションでソニーPCG-Z505Dを購入しました。同封されていたLANカード LD-CBL/TXと自宅にあったストレートコードを使用ハブに通してインターネットをやろうと思いましたが繋がりません。どうしてなのかわかりません。 教えてください。 お願い致します。

  • Rob_f
  • お礼率100% (3/3)
  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

これだけの情報では何とも言えません。 LANカードがパソコンで認識され、正常に動作していますか? ハブだけで2台同時接続は出来ませんから、その上流にNAT機能を持つモデムかルーターがあるはずです。 そのDHCPサーバー機能が有効になっているなら、パソコン側のTCP/IP設定でIPアドレスを自動取得にする。 そうでないならプライベートIPアドレス等々を自分で設定します。

Rob_f
質問者

お礼

sero様 アドバイスありがとうございます。 出来ました。 感謝です。 m(_)mペコリ

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません

     こんばんは。いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願い致します。  友人がCATVでインターネットをすることになりました。今夜、設定をしてインターネットに接続しようとしたんですけどできませんでした。 1、2回繋がったんですけど、すぐにまた接続できなくなりました。その後全く繋がらなくなってしまい、今に至ります。 私のパソコンを使ってみたら接続できたので、友人のパソコンか設定に問題があると思うのですが・・・。  機種はSONYのノートパソコン「VAIO・PCG-FX33S/BP」で、OSはWinXPです。Internet Explorer6.0、Outlook Expressを使用しています。  CATVのほうは平日でないと対処してくれないそうでどうしようもなく困ってます。平日はこちらの都合がなかなかつかないので、できれば皆様の知恵を拝借して解決したいと思います。  情報が足りなければ補足をしますのでその旨をお知らせください。  よろしくお願い致します。

  • パソコン(インターネット)が重い・・・

    SONYのバイオノートFX PCG-FX11S/BPというノートPCを使用しています。(2001年購入) 最近、急になのですが、インターネットを起動して(?)トップページに行くまでかなり時間がかかります。それに他のページにいくのにも今までより重いというか、かなり遅くなりました。 気のせいかもしれませんが、若干他のプログラムも起動まで時間がかかります。 考えられる原因と解決策を教えてください。

  • 15GBのデータのバックアップ

    約15GBのデータのバックアップをしようと思っています。(ipodの音楽ファイル) どのメディアを使ったらいいのか、まったく分かりません。 パソコンはVAIO PCG-FX55Z/BPです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77Z/lineup.html#3 CD-R?何枚ぐらいになるのでしょう? DVD-R? PCに書き込み機能がない?? 他にはどんな方法が? どうするのがいいのでしょう? どなたか宜しくお願いいたします。

  • ノートパソコンのメモリの増設

    今ノートパソコン(PCG-FX55Z/BP)を使用しています。 ■参考 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77Z/ この度メモリの増設をしようと思いネット等でドライバーの購入を考えているのですが、使いやすいドライバーなどあるのでしょうか? もしネットで販売しているところがありましたらURLなど教えていただけないでしょうか? 家のドライバーではネジ穴が硬くてあとドライバーの持つところも小さすぎて開けることができませんでした。どなたか教授よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • どちらが良いのでしょう?

    ノートパソコンを買おうと思っています。 全くの初心者なため、売れ筋のものを選んでみてはいるのですがなかなか違いがわからなくて・・・。候補としては、ソニーの「バイオノートFX PCG-FX77v/BP」と「バイオノートFX PCG-FX55v/BP」があるのですが、これらはどのような点に違いがあるのでしょうか? このとおり何も分かってないので、使い道はメールとインターネットくらいです。あともう一点、来月からアメリカに短期留学する予定で、一緒に持っていきたいと考えているのですが、このどちらでも支障はありませんか?  なんだかまとまらなくてごめんなさいっ(- -;)教えてください☆

  • インターネットだけがダメです。

    インターネットだけがうまく行かないのです。その他のことは問題なくいけるのです。オフィースやDVDを見ることは問題はないのです。製品はソニーのPCG-GR3F/BPです。プロバイダーはeo64です。何度もプロバイダーやソニーに聞いて設定をし直したのですが同じです。接続できませんでしたなどがでるのです。これはどこが悪いのでしょうか?教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

  • ど素人です

    最近使わないスキャナー(富士通600CUS)が使用出来 なくなりました。 「ドライブをインストールしてください」と言って きます。98時代から使っています、(今はソニー PCG-FX55Z/BPです)最近までXPで使っていました。 考えられるのがサービスパック2をアップデートして 以降使えなくなったようです、原因として考えられま すか?

  • 最終的には、タッチパッドを無効にしたい!!

    PCの調子が悪く、リカバリーしたのですが 元々入っているプログラムで要らないものが多く アンインストールしてたら、調子に乗って “sony notebook setup”まで消しちゃいました。 タッチパッドを無効にしたいのですが (1)“sony notebook setup”をどうやって復活すれば宜しいでしょう? (2)タッチパッドを無効にしたいのですが・・・ PC:VAIO PCG-FX55Z/BP です。 (1)、(2)どちらでも良いので教えて下さい。

  • ソニーバイオのハードディスクについて

    こんにちは。 この度故障し不要になったパソコンをオークションにて 売ろうと思い、個人情報が心配なのでハードディスクを抜き取ってから 出品しようと思ったのですが、ハードディスクの位置と外し方がわからず困っています。 無知で恥ずかしいのですが、お分かりの方が いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。 型番はsony vaioのPCG-FX55/BPです。 それでは宜しくお願いいたします。

  • ページの最大化 最小化など

    internet exploerなどで、最大化 最小化 閉じるなどのボタンが、文字ばけのようになってます。0 1などの数字です。(pc SONY PCG-XR1Z/BP os ME) どなたかおしえてください。