• ベストアンサー

ど素人です

最近使わないスキャナー(富士通600CUS)が使用出来 なくなりました。 「ドライブをインストールしてください」と言って きます。98時代から使っています、(今はソニー PCG-FX55Z/BPです)最近までXPで使っていました。 考えられるのがサービスパック2をアップデートして 以降使えなくなったようです、原因として考えられま すか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.1

メーカーで対応ドライバーを配布してますね。 http://www.personal.fujitsu.com/support/os/winxp/scanner/ あとはXP2関連であれば、そちらのメーカーサポートに聞くのが早いかと。 スキャナFAQ http://www.personal.fujitsu.com/support/qa/scanner/#common

batt111
質問者

お礼

早速有り難うございました、調べて見ます。

その他の回答 (1)

回答No.2

スキャナ-のドライバ-がサ-ビスパック2に有って無いじゃない、合うドライバ-をインスト-ルするしつようが有ると思うよ、富士通に聞くかHPから対応ドライバ-を探すかですね。

関連するQ&A

  • インターネットへの接続

    IBMを一代目としてソニーPCG-FX77/BPをニ代目としハブを通してインターネットを楽しんでおりましたが、PCG-FX77/BPが壊れてしまいオークションでソニーPCG-Z505Dを購入しました。同封されていたLANカード LD-CBL/TXと自宅にあったストレートコードを使用ハブに通してインターネットをやろうと思いましたが繋がりません。どうしてなのかわかりません。 教えてください。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 15GBのデータのバックアップ

    約15GBのデータのバックアップをしようと思っています。(ipodの音楽ファイル) どのメディアを使ったらいいのか、まったく分かりません。 パソコンはVAIO PCG-FX55Z/BPです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77Z/lineup.html#3 CD-R?何枚ぐらいになるのでしょう? DVD-R? PCに書き込み機能がない?? 他にはどんな方法が? どうするのがいいのでしょう? どなたか宜しくお願いいたします。

  • VAIO PCG-FX11/BPでコンポジットビデオ出力?

    はじめまして、atsu31と申します。 VAIO PCG-FX11/BPを使用しています。 PCG-FX11/BPには、コンポジットビデオ出力がありません。最近になって、コンポジットビデオ出力の必要を感じてきたのですが、ビデオカードのようなものがあるのでしょうか。 (少し前に発売された、PCG-FX77G/BP、PCG-FX55G/BP、PCG-FX33G/BP、PCG-FX11G/BPの4機種には標準装備のようです。この春に購入したので、ちょっと残縁です。)

  • BIOSアップデート失敗!!VAIO PCG-FX33G/BP

    VAIO PCG-FX33G/BPのBIOSをアップデートしようとし、SONYホームページよりダウンロード&アップデートをしていたのですが、途中で電源が落ち、そのまま立ち上がらなくなってしまいました… 電源は入るのですが、BIOS画面にも行かないので対処に困っております。 ぜひ皆様のお知恵をお借りしたく!

  • PC周辺機器の激安店

    最近、いろいろと交換の時期にきているようで、頭を悩ませています。 ネットで買えるPC周辺機器の安い店を教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。 今回必要なのは、ノートPC用のバッテリーとACアダプターです。 ちなみに私の使っているのは、SONY VAIO PCG-FX55Z/BPです。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • ノートパソコンのメモリの増設

    今ノートパソコン(PCG-FX55Z/BP)を使用しています。 ■参考 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77Z/ この度メモリの増設をしようと思いネット等でドライバーの購入を考えているのですが、使いやすいドライバーなどあるのでしょうか? もしネットで販売しているところがありましたらURLなど教えていただけないでしょうか? 家のドライバーではネジ穴が硬くてあとドライバーの持つところも小さすぎて開けることができませんでした。どなたか教授よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • SonicStage Ver2.3での音楽CD作成について

    SONY VAIO PCG-Z505VR/KでWindows2000 Service Pack4の環境でSonicStage Ver2.3にてダウンロードした音楽を音楽CDを作成したいんですが、どのようにすればいいですか?CDRW-DRIVEはSONY製のCRX75Uです。

  • 最終的には、タッチパッドを無効にしたい!!

    PCの調子が悪く、リカバリーしたのですが 元々入っているプログラムで要らないものが多く アンインストールしてたら、調子に乗って “sony notebook setup”まで消しちゃいました。 タッチパッドを無効にしたいのですが (1)“sony notebook setup”をどうやって復活すれば宜しいでしょう? (2)タッチパッドを無効にしたいのですが・・・ PC:VAIO PCG-FX55Z/BP です。 (1)、(2)どちらでも良いので教えて下さい。

  • C:ドライブのWindows Meを削除しても大丈夫?

    VAIO PCG-FX33G/BP Windows Me メモリー 391.148 kb RAM(増設後) このOSのドライブD:に Windows 2000 (Service Pack 4)をインストールして現在何の問題も発生していないのですが D:ドライブの空き領域が少なくなってきたし、Meを使う事 は、ほとんど無いので C:ドライブのMeを削除しようかと思っているのですが 1、削除の仕方を教えて頂けないでしょうか? 2、C:ドライブを削除しても   D:ドライブのWindows 2000 (Service Pack 4)に 影響は無いか動作に不具合が出ないか心配です C:ドライブのWindows Meを削除しても大丈夫?

  • 音がでなくなってしまいました

    私は、SONYのバイオノートパソコンPCG-XR1Z/BPを使っています。 音がでなくなってしまいました。 Windows Updateをしてからでなくなりましたが、サウンドのドライバーを どれを入れればいいのかわかりません。 WINDOWS XP HomeEditionを使用してます。 何処で、ダウンロードするサイトがあるのか教えてください。 お願いします。