• ベストアンサー

最終的には、タッチパッドを無効にしたい!!

PCの調子が悪く、リカバリーしたのですが 元々入っているプログラムで要らないものが多く アンインストールしてたら、調子に乗って “sony notebook setup”まで消しちゃいました。 タッチパッドを無効にしたいのですが (1)“sony notebook setup”をどうやって復活すれば宜しいでしょう? (2)タッチパッドを無効にしたいのですが・・・ PC:VAIO PCG-FX55Z/BP です。 (1)、(2)どちらでも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

もしかしたら、BIOSでの設定かもしれない。 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0105180006218/ 通常はSony Notebook Setupだけど。 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0010270004447/index.html?p=PCG-FX55Z/BP&q=%u30BF%u30C3%u30C1%u30D1%u30C3%u30C9&c1=&c2=&c3=#2 Sony Notebook Setup単品でのアップデート等は公開されてないから、リカバリで復旧させるしかないと思います。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-fx55zbp.html

kagochan-14
質問者

お礼

BIOSの設定でタッチパッドを無効にできました。 有難うございました

その他の回答 (2)

回答No.3

タッチパッドを無効にする方法 コントロールパネル→マウス→ハードウエア ここで使用しているデバイスが複数表示されます そのデバイスの使用しない方を反転しプロパティをクリックすると無効.有効を選択できます

kagochan-14
質問者

お礼

コントロールパネル→マウス→ハードウエア 複数のデバイスで無効/有効を確認しましたが マウスは止まりましたが…タッチパッドはダメでした

• Tsan
回答No.1

リカバリCDが付属しているモデルでしょうか? そういうモデルだったらリカバリCDの何枚か以外に何枚かCDが付属していると思います。その中のどれかに個別インストール用のセットアップファイルがあると思います。詳しくはマニュアルを見てください。

kagochan-14
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 付属のCDの中にセットアップファイルがないか? 試みましたが、ダメでした。