• ベストアンサー

動作しているソフトを監視、記録できないでしょうか?

環境はWindowsXP Pro SP1、Spybot、Ad-Aware SE Personal、AVG Free です。 最近使用中にときどき下のタスクバー?(一番下の立ち上がっているソフトが表示される部分)に名無しのものが一瞬立ち上がってすぐ消えます。 一応、上記ソフトでチェックしたり、ひっかかったものは削除しているのですが、これに関しては無くなりません。 ウイルスかスパイウェアかではと心配しています。 その時にタスクマネージャーでも立ち上がっていれば、わかるのかもしれませんが1日に1~2回みられる現象なので、ずっとタスクマネージャーがあると邪魔になってしまいます。 監視ソフトかなにかで、どういったソフトがいつ立ち上がった、あるいは終了したなどを確認することは出来ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.1
POMU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明の部分を読むとまさにこれって感じのようです。 早速ダウンしてみて試してみます。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.2

こんにちは。 以下はアンチウイルス、アンチスパイウエア、Personal Firewallを強力に補完するソフトです。だんぜん、Full Versionの方。 http://www.diamondcs.com.au/processguard/index.php?page=download

POMU
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 NO.1の方の回答にあるソフトでだいたいつかめました。 こちらのソフトも他の問題時に利用できそうなので試してみます。