• ベストアンサー

寄席の楽屋へのお土産は何が良いですか?

落語家さんから公演に招待されました。楽屋へお菓子か何か、お土産を持参したいのですが、どんな物が良いでしょう。また、このような経験がありませんので、マナーなどありましたらご助言お願いいたします。

noname#14588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみません。#1です。URLは米朝さんのオススメでした。 番組のはこちらです。

参考URL:
http://mbs.jp/puipui/toiawase/05_1010.html
質問者

お礼

う~ん、ピンからキリまで色々あるんですね。ケースバイケース、TPOに合せてですかね?ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

先日の番組で桂米朝さんら有名人が「楽屋見舞い」のオススメを紹介されていたので・・(↓)を参考にして見られては? ちょっと下のほうの問い合わせのところを見てください。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kyoto/board/ichioshi/8/data/085.html