-PR-
解決済み

招待されたときの、手土産について

  • 困ってます
  • 質問No.9405254
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (152/593)

職場の、お客様主催の、コーラスとマジックショーを招待されました。高級ディナーとショーの招待なのですが、当然、手ぶらでは行けないので、手土産を持参するのですが、お菓子などでも良いのでしょうか。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (178/746)

生活・暮らし カテゴリマスター
会社として呼ばれた感じですか?
それとも仕事繋がりからの個人的な招待ですか?
会社の顔として行くのなら上司に相談して(というかこれ持ってくね、みたいな確認も兼ね)みるのがいいと思います。
個人的なのであれば、その方の好みのものをプレゼントされるのもいいと思いますし、無難なお花などでも良いと思います。
焼き菓子などでもいいかと思いますね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/8)

 ごめんなさい(>_<)
 楽しみですね(‘v‘*)
 楽しんでくださいね(‘v‘*)


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 41% (438/1045)

今までも招待があったなら経験者に聞いてそれに倣う。
同行者がいるなら相談する。
コーラスとマジックがプロ並みなのか、素人の発表会なのかで少し違ってきますが、高級ディナーの予算を何となく調べ、チケット代相当くらいの花束や差し入れのお菓子はいかがでしょうか。