• ベストアンサー

Wordの印刷範囲設定について

A4サイズのテンプレートをダウンロードし印刷しようとしたら、右側が切れてしまいうまく印刷できません。 余白設定などを行うと、中心がずれて左に寄ってしまいます。 プリントしようとすると「セクション1の余白が印刷可能なページの範囲外に設定されています」と出て、そのまま印刷すれば切れて、自動修正してもずれます。 初歩的な質問で恐縮ですが、お知恵を拝借できれば幸いです。 使用しているのはWord2000です。 宜しくお願いいたします。

• lasky
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • succhin
回答No.2

縮小倍率を大きくしてみればいかがでしょうか。 小さくなっても用紙には入るのではないでしょうか?

lasky
質問者

お礼

succhinさん、ありがとうございます。 縮小倍率を大きくした所、全部印刷できたのですが中心からずれてしまい、もう少し改善をしなくてはならないようです・・・。 でも後は何とか解決できそうです。 お時間を割いてご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• succhin
回答No.1

使っているプリンタ(プリンタドライバ)にもよるとおもいますが、 私の場合は… 印刷するときにプリンタのプロパティを開けば拡大縮小の項目があり「フィットページ」なるものがあります。 印刷するときにプリンタのプロパティを開き、レイアウトか何かのタブに拡大縮小などがあるのでは?

lasky
質問者

補足

succhinさん、早速ありがとうございます! 教えていただいたとおりプリンタのプロパティを見てみましたが、フィットページにチェックが既に入っており、縮小を設定してもやはり切れてしまいました。 ほかにお気づきの点があれば、引き続き宜しくお願いいたします。