• ベストアンサー

従姉の看護師に包茎の相談

こんばんわ♪ 私は30代の男性で、包茎です。 いとこ(女性)が看護師をやっています。 その包茎の事・手術の事について相談しようと思うのですが 恥ずかしいですし、今後の付き合いにも影響しかねないので悩んでいます。 どうでしょうか?看護師さんは、どう思うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larrymiz
回答No.2

医師は、一般的に身内は診察や手術はしません。予防的なアドバイスは、自発的にする位で、求められたら自分の信頼する病院なり、医師を紹介するだけです。どうようにあなたが相談するには、同性ならともかく、異性である女性の医療職のかたに相談するのは、先々のことを考えると、止めた方が良いと思います。(いとこどうしで結婚するなんていうなら別ですが)基本的な情報は、ネットで検索して調べれば、大体分かると思います。美容整形クリニック系は、止めた方がいいでしょう。高いだけです。

222tomutomu
質問者

お礼

ありがとうございました。 高ければいいという訳ではありませんからね。

その他の回答 (2)

noname#22709
noname#22709
回答No.3

30代のあなたは世間では「立派な大人」です。包茎なんて10代の「子供」が悩むならまだ分かりますが、あなたのような「大人」が悩むことではなかろうと思います。ですから、いとこ(女性)の看護師に相談なんてやめたほうがいいと思います。マザコンと思われるだけです。大人なんですから、自分で解決しましょう。 そもそも、あなたの同世代はとっくの昔に包茎の悩みは解消しているはずです。あなたが学生時代、友達同士でこういう話は何度もしたと思いますが 「包茎なんて気にしね~よ」 そういう友達が多かったんじゃありませんか?

222tomutomu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kazi314
回答No.1

医療従事者ですが、職員が受診するとやはり抵抗があります。 聴診器や心電図検査、レントゲン検査などは異性の方、特に患者が女性で検査する側が医師や技師のときは抵抗があると思います。 女性の胸を見ないようにはしますが、見えたり触らなければいけなかったりするためです。 なぜ、職員だと抵抗があるかと言いますと、顔見知りですし、顔が合うたびに診察のことを思い出すわけではありませんがね。 他に親戚や、知人でもちょっと抵抗があるかもしれませんね。 ただ、私的には診察時には抵抗がありますが、その後顔を合わせてもそのときのことを思い出したりしませんし、サバサバした性格もありますからぜんぜんその後は気になりませんがね。 相談する看護師さんの性格はどうでしょうか? 包茎の事・手術の事は手術をする病院やクリニックさんに電話で聞いたらよいかとは思います。 もし、手術をするならそこの施設にお世話になるので、いろいろ手術に関しての詳しい話も聞けると思いますし、電話ですので名前や顔もわからないので匿名性もありますし、看護師さんよりもよく知っていると思いますので専門の施設さんにお聞きになったらよろしいかと思います。

222tomutomu
質問者

お礼

ありがとうございました。